※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

45歳の女性がインスタのために週4、5回外食。他の人も外食多い?自分には余裕ない。子供は塾へ。母親は外食やオフ会で忙しい。理解できないけど、思春期の子供を持つ家庭の事情知りたい。

職場の45歳の女性がインスタ上げる為だけに働いてて
週に4、5回は外食するそうです
私はインスタ全くやらないから分からないけど
インスタ関係無く意外に皆さん週に何回か外食しますか?
うちは私のパート代も生活費に入れててそんな余裕無いし
子供もまだ小さくお金もかかるから
食べ歩きや毎日の外食が考えられないけど
うちに余裕無いだけで皆さん結構外食してるのかな?と
少し気になりました😅
その方は中学生のお子さんいて思春期らしいですが
反抗するってよりお母さんにべったりだそうです
でも逆にそれが鬱陶しいようで
仕事が終わったら帰宅せず外に食べに行くとか…
それでインスタ上げるのにもちょうどいいので
平日は夜ご飯を食べに行き
土日はランチやカフェ巡り、オフ会で忙しいそう
お子さんは帰ってきたら適当に食べて塾行くらしいです
私はそれがちょっと可哀想だなと思ってしまいます😓
平日の夕食や土日のランチやカフェ巡りも
家族以外の誰かと行くそうなのでそこはちょっと理解出来ず…
でもその時期のお子さんいたらみんなそんな感じなのかなと
思春期のお子さんを持つ家庭の事情も知りたいです🤔
でも平日も土日も母親が家にいないってやっぱちょっとおかしくないですかね🙄

コメント

☺︎

私自身が中学生の頃は、親が家にいないとラッキーって感じでした笑
仲は良かったけど、自由な感じが嬉しかったです笑

別にご飯も毎回手作りじゃなくても気にならなかったし、そのお家もお互いがそれで良しとしてるなら良いんじゃないですかね??

話を聞いただけで作った家族像と本当の家庭の中って全然違いますからね😅