※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

同年代の子が習い事できない場合、何をさせるべきか相談です。4歳の子が運動教室で怯えて抱っこを求める状況に困っています。

人見知り激しすぎて抱っこ抱っこな感じで、それが同年代でもダメな感じの子は習い事何をさせていますか??
先日運動教室の体験に行ったのですがずっと抱っこで…怯えてて、私が運動した感じでした😨
他の子は体験なのにのびのびしてて🥹もうすぐ4歳になるのに…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も体験に行けばずっと私にしがみついてて、私が踊ったりして疲れて帰るっていうのが何回かありました(笑)
スイミングだけは食いつきが良かったのでスイミングは入会しました✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

スイミング😳
    ママから離れられましたか??
    3歳2ヶ月のお子さんですか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月の娘です!
    2歳からお母さんと一緒に入らなくても大丈夫なところで、無理ならお母さんも一緒に入ってもいいみたいですが、うちの子はハマったようで先生と一緒に入れています💓

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ヤマハなら幼児科まで親同伴でレッスンなので、人見知りでも大丈夫な子多いです🙆‍♀️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😳
    ワンツーマンですか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンツーマンではなく、グループレッスンです!
    みんな各自エレクトーンの椅子に座ってやるので、お友達と何かしたりすることはないです🤗
    親も子供のエレクトーンのすぐそばに座ってられるので、比較的楽かなあと思います☺️👍

• 6月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

グループレッスンでもお友達と何かするわけではないのであれば大丈夫かもしれません!!
    固まってしまってても大丈夫でしょうか🤣親同士の付き合いなど濃厚ですか??

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さんからは発表会ありますが、自由参加なので無理そうなら出なくても大丈夫です☺️

皆んなで歌う時とか、緊張して固まってる子も結構いますよ!大丈夫です!
    親同士の付き合いは、クラスによりますね〜
    うちが今いるクラスは挨拶程度なのでラッキーです😂
    合わないなと思ったら、他の曜日のクラスに変えてる人もいます💡

• 6月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

誰かが全く出来てないと進みが遅くなるなどプレッシャーありますか😨❓うちの子は音楽とは無縁で😨もしかしたら契約しても弾かない可能性も…
    挨拶程度ならラッキーなのですが😭
    体験などでは自己紹介ありますか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児科のうちは全然プレッシャーとかないと思います!👍
    1人ずつ弾くことはほとんどないので弾けない子がいても、バレませんし(笑)
    あ、先生にはバレてるかもですが…
    先生の計画したカリキュラム通りに進んでいきますので、誰かができないから全体の進みが遅くなるとかはないです!

体験で自己紹介はないです!
    1番後ろの席に座って見てるだけ、もしくはできそうなら一緒にやってみるって感じです🥰
    体験したら必ず入らなきゃいけないわけではないので、ぜひ気軽に体験受けて見てください〜!✨✨

• 6月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

後ろの席なら安心感あります😭
    夏休み暇になるので体験してみようと思います。ありがとうございます😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ウチもヤマハ音楽教室、英語教室からスタートしました😊
親がすぐ近くにいられるので安心してできたみたいです✨

全く知らない子ばかりでしたが、楽しんでできました!
人見知りすぎてず〜っと心配していましたが、小1になった今では、初めての場所でも自分からやってみよう!と挑戦出来る子になりました!