※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が怖くてイライラする。部屋の散らかりにキレてゴミ捨て。家族や子供にも怖がられる。モラハラ夫の対処法は?

夫が怖すぎます
夫、キレたらもう大変なことになります
部屋が散らかっていたらそれはもうキレて、ゴミ箱を持ってきてなんでも捨ててしまいます
おとといから夫以外4人がコロナになって生きていくだけで精一杯なのに部屋が汚いと3日連続でキレ散らかしています
いつもお耳はちくわにしているのですが、今日は反論してしまい、火に油を注ぐ結果となってしまいました
その時長女が心臓が痛いと泣いて、バクバクしていて、本当にどうしようもない申し訳ない気持ちになりました
夫は自営業で、私も職場復帰はその手伝いしか選択肢はありませんが、主人といるときは家だけでも息が詰まっているのに、職場まで一緒となると生きた心地がしないです
主人の週2日の休みの日にほぼキレないことがないので本当に憂鬱です
良い時は本当に良い人なんですが、ひとたびキレちゃうと別人格です
幼稚園ではオレほどいいパパ、旦那はおらん
仕事もして家事もここまでするやつはどこにもいない
俺は仕事してきてんだぞ
お前はずっと家だろうが働けよ!
旦那の前で休憩は絶対にできません。家事育児し続けています
子供があんまりご飯を食べてなかったのもキレられます
私は結婚してから夜の外出は一度もありません。ランチ誘われた時だけです
主人はゴルフ、飲み会頻繁にありますが、ビジネスだからと私は全然構いません
他のお母さんで子供預けて旅行っていう話を聞けば、ありえん!!馬鹿だろ!破茶滅茶に文句を言います
子供の絵本や知育おもちゃなど、買ってほしいときはすごく懇願しないといけないのでめんどくさいです
むしろ私の趣味というか唯一お金使うところなのに
主人はいきなり一万円の巨大な牛肉とかを買ってきたりするので切るのも大変です
そとでは良いパパアピールすごくて、家ではキレた時には子どもたちからも怖い怖い言われてます
うちの両親の文句もすでに一生分聞いています
モラハラ夫なのは間違いないと思うのですが、どうやったら夫がイライラしなくなるか、対処法、、ないですかね、、

コメント

ママリ🍋

元も子もないコメントですが、私ならそんな人とずっと一緒にいるなんて無理なので離婚します🥲

はじめてのママリ

コロナの時に子供の看病もあって掃除までできるわけないのにそこにキレてるんですよね?💦😭
もうそれは旦那さん自身の性格とか心の問題だと思います。
なので、イライラさせないとなると今以上に旦那さんの顔色伺って先回りしたり、お子さんたちにも怒らせないように振る舞えと厳しくそれを強いることになってしまうと思うので、家族みんな楽しく過ごすってこととはかけ離れてしまうのではないかなと感じました💦
第三者でこう言ったことを相談できる人がいるといいですよね💦

こうちゃんまま

上の方と同じくそんな旦那いりません🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

別れる。もしくは、そんな旦那よりも子供をしっかり守れて動じないくらいママリさんが強くなる。の2択しかないと思いますよ!

ママリ

皆さんありがとうございます(ToT)
ただの愚痴を聞いてもらえるだけで嬉しいです
妊娠中も旦那の前では休憩できませんでした
お腹が張っても横になるなんて考えられないっていう感じで‥本当にこどもに申し訳ないとしか言いようがないですママがパパに怒られたくないばっかりにこどもに無理させて‥
お腹がほんとに張りやすい体質で張り止めの薬を飲んで動き続けていました
いつも主人が帰る前には必死に片付けます
朝もこどもたちが起きたらリビングに行き寝室は鍵をかけて主人を起こさないようにします
睡眠不足とキレられます
朝の用意、朝ごはんのバタバタ、夜ご飯、風呂は主人いませんのでワンオペで寝かしつけたあとか、寝かしつけ最中に帰ってきます
もちろん遅くまでお仕事お疲れさまとほんとに感謝しています

今日コロナ3日目で、飯はどうすんだよ!?
俺が体調悪いときはお前が代わりに仕事行って、  して  して  しろよ!?(仕事の内容)
俺が仕事のこと手伝ってて言ったことあるか!?
俺は仕事してきて家のことなんでもしてんだぞ!
鬼の形相です

ママリ

こっちは仕事してる時は色んな人から文句言われるんだぞ、お前は俺からしか言われんだろうが!!
そのくらいで泣くなよ!!

相談する人いません、両親に言ったら主人に対する見方が変わりますよね‥幼稚園の人にもとんでもない言えないです
ママリで愚痴を発散できるのが最高です
毎日私の楽しみはお布団に入ることです
もう少しで横になれる〜と思ったら最高です

はじめてのママリ🔰

そんなやつとは早く離婚しましょう😇

はじめてのママリ🔰

私はできることなら他に相手見つけて捨てますね