※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰👨‍👩‍👦
妊娠・出産

義理のお母さんが、入院中の妊婦の夫と子供が一緒に暮らすことを非常識だと言いました。この選択は非常識でしょうか?

義理のお母さんに「非常識なこと」「ありえないこと」と言われました。



現在私が第二子妊娠中です。8月出産予定です。

4月から旦那は単身赴任。
私と子ども(3才)は里帰りをし、実家で過ごしております。


私が切迫で突如10日ほど入院となりました。
単身赴任の旦那に早めの育休を取ってもらい
駆けつけてもらう事になりました。

上の子が4月の引っ越し×パパ不在で
心も不安定な時があり
生活リズムを整えるまで少し時間がかかり
ようやく生活リズムができてきた矢先の入院でした。

夜中、上の子が寝ている間に異変に気付いて病院に行ったまま入院となったので、起きたらママが居ない。という状態のおわかれに一時的になってしまいました。

私が妊娠中、旦那と子どもは
上の子のことを考えると、あんまり生活リズムを変えたくない。
環境も、コロコロと親の都合で振り回したくないのもあり
私の実家にいて欲しい。とお願いしました。


実家と義理実家は車で20分位の距離です。

私が入院したから旦那は一時的に帰ることを知った義母は
孫と息子が義理実家で面倒見る気満々のようでした。

(元々過干渉気味で、私の実家にアポ無しで凸したり…。
反ワク。過剰な自然派育児。布オムツ推奨。等
色々とやらかしてくれており、難ありで私は苦手です。)


ですが私たち家族の選択としては
10日の入院ですし私の実家に私抜きで父子居続ける
という選択をしました。

この選択に対し
義母に旦那は

「シングルマザーの母(私の母)と父子(旦那と子ども)がひとつ屋根の下で生活するなんて、非常識だよ。ありえないよ。」

と、言われたそうです。
私の母も義理の母もシングルマザーです。


なんで何のフィルターも無しに素直に
「旦那と孫とめたーい」って言えないんだろう?って
私は思ってしまいました。。

義理の母の言う通り非常識なのでしょうか?…。

コメント

ママリ

緊急事態なのに、そんな困らせるようなことを言う義理のお母さんの方が、非常識じゃないですかね💦

100歩譲って、自分のほうを頼って欲しかった?頼ってくれなくて寂しい、とかですかね。

大人になって欲しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰👨‍👩‍👦

    はじめてのママリ🔰👨‍👩‍👦

    コメントありがとうございます😭🫶

    ほんと困ったもんです…。大人になってほしいものです、、😭

    • 2時間前
ママリ

義母さん自己中だなって思います😅
夫婦で話し合ってそうなったんだから口出すなって感じですね!

  • はじめてのママリ🔰👨‍👩‍👦

    はじめてのママリ🔰👨‍👩‍👦

    コメントありがとうございます😭🫶

    ほんとおっしゃる通りで口出して欲しくないです😔

    • 2時間前