※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でつわりで咳と嘔吐が続き、病院で薬が出せないと言われた。他の病院に行くべきか悩んでいる。

つわりで嘔吐し喉を痛めて喘息っぽくなったのですが、病院で言うと「妊娠初期だから薬は出せない、自己免疫で治していくしかない」と言われました

ネットで調べると妊娠中に飲める咳止めは結構出てくるので、先生によるのでしょうか?違う病院に行くべきなのか、初期は本当に飲まない方がいいのか悩んでます

もう咳は1週間以上続いていて咳の勢いで嘔吐したり、夜が特に酷くなかなか寝付けない状態です

コメント

ママリ

咳風邪や喘息にしょっちゅうなってたので、色々咳や気管の薬も飲んでました、し、
喘息の吸入器ももらえましたよ!
飲み薬はあまり効かなかったですが、吸入がとにかく一瞬で効きました❣️

ちー( ゚∀゚)ー*

発作吸入のサルタノールはすえますよ。あと、メプチンも。

薬以外だと、蜂蜜100%アメがあれば、喘息でも咳が止まります。

違う病院行った方がいいと思います🤔✨
相談したのは産婦人科ですか?内科ですか?耳鼻咽喉科…?

私は初期にコロナ、インフル、それ以降も月1で風邪引いて毎回内科で薬もらってます😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科に行きました🏥
    かかりつけの内科が呼吸器内科もやってるみたいなので行ってみようと思います!ありがとうございます😌✨️

• 6月30日
🔰まま

わたしは風邪ひいた時
産科では先生優しいけどきもちだけ寄り添ってくれる感じで何もしてくれないので
耳鼻科いったら咳止めと抗生剤もらえましたー!
呼吸器内科でもいいかもですねー!
わたしは咳止めメジコンのんでましたよ💊

紅

体のことなので、不信感が芽生えた時点で新しい他の信用出来る病院を探して行った方がいいと思います!今後のためにも!!

子どもを病院に連れて行くようになって、本当にお医者さんによって考え方って180度違うなって思うことが多くて
保湿はするべき!ってお医者さん
保湿なんてしちゃダメってお医者さん

だから、自分が納得できる、考え方が合うお医者さんを見つけて長くお付き合い出来るのが1番かなって思います!!

個人的には、薬飲まずに治るならそれに越したことないけど、夜も眠れないほどのが1週間続いてるなら、体も大切な時期ですし、飲める薬があるなら出してほしいですよね

はじめてのママリ

元?薬剤師です。
妊婦に薬出すのビビる医師は多いですよね。
産婦人科の医師より、他の科の医師の方が、専門外だからか、ビビって出さないこと多い気がします。
口コミで調べて、お薬出してくれそうな病院行くのが良いかと思います。