※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳からの習い事について、お勉強系を検討中です。保育園に通っているので、幼稚園のカリキュラムに合わせた内容がいいです。皆さんはどんな習い事をしていますか?

3歳からの習い事について

もうすぐ3歳になるので、お勉強系の習い事をしたいと思っています。

公文や七田式などの教室系、スマイルゼミやこどもチャレンジなどの通信教育系、メリットやデメリットなど色々調べると迷ってしまいました🤔

今は保育園に通っているので、幼稚園と同じようなカリキュラムを習い事で補いたいです。(幼稚園によって違うと思いますが、ひらがなや数字の概念、お絵描き、工作など)

皆さんどのようなお勉強系の習い事をされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子と娘がイクウェルで習い事してます
3歳になってから、プリントとか暗唱してます😊

なめこ

3歳なら、とりあえず学習習慣付けるのが目標になると思うので、個人的にはタブレットがおすすめです。
ペーパーは親の付き添いがいるので、なかなか毎日同じ時間に取り組む、というのが難しくて💦

我が家は年中〜小学校入学まではスマイルゼミをやってました。平仮名、音読、数字の概念から簡単な計算、思考力問題、英語、工作から、季節の行事や自然のお話、交通ルールや公園マナーなど、幼児期にふれたい事柄は大抵学べて良かったです☺️❣️

ままり

4歳から公文習ってます!
自宅でタブレット学習も悩みましたが教室で椅子に座って机に向かい他の子供達に囲まれた学校のような環境で学ぶ事も必要かなと思い公文に決めました✨

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは年少〜Z会してます❣️

ワークは1日1〜2ページくらいなので負担は少ないですし(でも色々な市販ワークもしてきましたが、Z会は良問が多いと思います✨)、親子で取り組む「ぺあぜっと」が魅力的なだと思います☺️

様々な形で、理科や料理、自然に触れて親も勉強になります。笑