※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の風邪で夜間の対応について相談です。メルシーポットで鼻吸いしても音で起きませんか?夜中も必要でしょうか?

息子が風邪をひきました。明日病院に行くので咳止めの薬しか飲んでいません。

症状は咳くしゃみ鼻水なんですが、鼻が苦しそうで20時30分に寝て22時までで3.4回起きてます。えーんと泣いておしゃぶりあげるともぞもぞして寝る感じです。

メルシーポットは持ってるんですが、夜中も鼻吸いしてますか?音で起きませんか?

夜間の対応を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

苦しそうでしたら鼻吸いし、そうでなければそのまま寝かせてあげても良いかもです✨
しっかり休養が取れないと治りも遅くなるかもなので💦

それか授乳やミルクのタイミングで鼻吸いしても良さそうです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに休養大切ですよね。次起きたら吸おうと思います。

• 6月30日
くろーばー

鼻詰まりで呼吸がしにくそうなら起きるの覚悟で吸います。
うちは完母で夜も飲ませてるので飲ませて寝かせます。
2歳とかになったら、吸った瞬間は起きてもまたすぐ寝てくれたりしてました。
あと、1〜2時間ほど抱っこで少し身体を起こし気味(縦抱きでも)にして、自分はソファとか座椅子に座って寝かしてたら深い眠りに入って、鼻水もマシになるのでそこから寝転がしたりって事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次起きたらそのまま起きるの覚悟で吸おうと思います。
    ありがとうございます。

• 6月30日