※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

妊娠9ヶ月で夫と別居中。ストレスで離婚も考えており、不安が大きい。夫とのコミュニケーションが難しく、同じ状況の方がいるか心配。

妊娠9ヶ月、33週です。
こんな大切な時期に夫と別居になっており今は実家にいます。夫はわたしの色々な所が嫌になりストレスが溜まり今は1人になりたいと話してます。家賃の催促や仕事の事を言われるのが嫌みたいです、でも家賃は払っていかなければいけないものだし、わたしが全部負担できるわけでもないです。これから産休育休に入れば給料も減りますし…。
前にも同じような事があり離婚も考えています
両親は2人で話し合って決めなさいと言ってくれますし、離婚しても協力してくれると話してくれているので心強いですが、やっぱりシングルマザーになる不安が大きいです
夫に連絡しても既読無視で話は進まず、出産までどんどん日付けが近づくにつれて、嬉しい反面不安や心配が大きくて
同じような状況の方いますでしょうか

コメント

ママリ

家賃の催促とは自動的に引き落としにされてないんですか?
旦那さんが口座にお金入れてないとかですか?🤔

旦那さん自体今何も考えたくないぐらい精神的にしんどいのかわかりませんが、子供が産まれるのにそんな悠長な事も言ってられないし今後どうしたいか話たいですよね💦

義両親にも連絡つかないですか?

• ひな

ひな

家賃は振り込みなんですけど、毎月夫がお金を降ろしてそれを自分が受け取って振り込む様にしてます。そのお金を降ろすのも仕事が忙しいと話して次の月まで持ち越すのがほとんどでした。義理母には連絡できますが今は体調悪いみたいで…義理母とも話はしなきゃいけないとは思っていますが…

• 6月30日
ぽろん

シングルマザーになる不安があるのはわかります。しかしそのような旦那がこれから良き旦那兼父親として務まりますでしょうか💦
ご両親の協力の方がだいぶ頼りになりそうですね✨

• ひな

ひな

やっぱりそうですよね…自分も不安はありますがこの人と生活していけるのかと思うとやっぱり無理なのかなと思います

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ同じ状況です。
管理会社から家賃未払いで3日以内に支払なければ退去ですよって言われて
旦那にどうなってるの?って聞いたら
逆ギレされて実家に帰ってきてます。
離婚めちゃくちゃ迷いますよね。
妊娠中ってただでさえ不安多いのに
なぜ不安材料増やしてくるんですかね!!

まだ私も答えが出ず
ずっとモヤモヤしてます😭😭

• ひな

ひな

同じ状況ですね😭
    ほんとになんで不安になるような事してくるんですかね!
    しかも逆ギレって💦
    離婚ほんとに迷います…
    お金され払ってくれればとは思うんですけど、そういう感じでもないみたいで…

• 7月1日
ぽむ

似た夫をもってます😅
私は生活費を催促ひても出し渋られ、お金の話をすると不機嫌になられてました。
出産2週間前に里帰りした際に離婚話になり実母、義母含め4人で話し合いをしましたが、義母に夫は苦労しているんだ、頑張っているのに金だけとって、連絡なんて普通せんから!今どきの子はするかも知らんけど等言われましたよ、義実家がどういう価値観を持っているかにもよりますが、、。
とりあえず子供を無事に出産する為に、現状維持し、今は子供も産まれて実家にいます。お金も1円も貰っていません。なので産後1か月くらいで夫と住んでいた家に帰り、タイミング見て離婚届突きつけてやろうと思ってます🙆‍♀️

• ひな

ひな

ほんとに似てますね😂
    わたしも6月分の家賃、光熱費すべて自分で払って向こうは1円も払ってません。これは義理母も巻き込んで話し合うべきなのか迷っています…
    このまま出産して離婚する方向も考えてます

• 7月1日
ぽむ

もっと気を使ってほしいですよね😩
義母がちゃんとした人ならいいですね😅
でも、話し合ってみるのも良いかと思います!
それでダメだと思ったら離婚を選択しても良いと思います!

• ひな

ひな

ありがとうございます😊
    そうですよね、やっぱり
    話し合いしていきたいと思います🥲

• 1時間前