※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で保育園に連れて行ったら受け入れられなかった。病院に行くべきかどうか聞きたい。

手足口病に長男がなって、その日は熱もなく、食事もできていたので保育園連れて行って「ちょっと朝から赤い点々出てて....仕事終わったら病院連れていくつもりなんですけど..」って言ったらちょっと待たされてほかの先生に聞きに行ってて「クラスでも1人出ててこれ以上広めたくないので受け入れ今日はできないです」って言われたんだけど、手足口病は登園ダメってないよね?
1回は病院行ってくださいって感じなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルのような登園停止期間などはないので基本的には登園できるけど、一度受診をしてもらい先生の指示に従ってくださいという事なのかもしれませんけど、園によっても登園基準が違うのでもしかしたらそれで受け入れ出来ないと言われたのかもしれませんね💦

ちゅな

広めたくないから休んで欲しい
のは分かりますね……
休まなくては行けない病気では
ないですが他の子の親からしたら
分かってるなら感染力強いし
休んで欲しいって思いますね😅
私は怪しい時は休ませます😅

はじめてのママリ🔰

手足口病ってわかってて登園させてる人いたら正直嫌です🥲
仕事があるのはわかるけど、他のお母さんも仕事があるわけでなるべくうつされたくないと思います。
先生の対応間違ってないと思います。
ちなみにうちの園は登園許可証出さないと登園できないです。