※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が出産祝いの名目で飲み会に行くことについて、妻が許せるか相談。コロナや子供のことを考えて無理だと伝えたが、激怒された。他の人はどう思うか?相手の奥さんにもっとはっきり言ってほしい。

出産祝いという名目の旦那の飲み会。
産後1ヶ月の妻と新生児を置いていくなんて、
許せる?許せない?

食事会6時頃から9時くらいまでの2−3時間なら許せる
深夜になる飲み会でも許せる
全く気にならないからどうぞと思う??

恥ずかしい話ですが、夫が友人に子供が生まれたから、飲みに行ってきていいか?と言ってきました。

無理無理!お祝いは多めにあげてもいいけど、飲みに行くのはだめだと言ったところ激怒。

相手はいいと言っているというので、出産祝いだ!と言われて断れる人いないでしょう?

まだコロナも沢山いるし、うちには保育園に通ってる乳幼児が2人いる。風邪も引いてるし、その風邪がRSだったりしたら怖いから無理だと言いました。
(相手は第一子なのでRSだとかそういうのは知らないと思う)

それに奥さんだって産後にすぐ遊びに行くなんて言ったらあんたの信用もないし、あんたのこと嫌いになるよ、と言ったら奥さんに好かれたいわけじゃないとかわけわからんこと言うのできもすぎてビビりました。

皆さんどう思われますか??

相手の奥さんがだめだとはっきり言ってくれるといいのですが。😭

コメント

ママリ

いや、出産祝いってお前産んだんか?痛い思いして産んだんか?その経験したのは私な。って言います☺️

それでも行くなら
実家に帰ります😇

• ママリ

ママリ

産んだのお前か?ですよね😭
    ほんとそれなら実家帰ります!と言える奥さんであってほしいです‥😭友人の奥さんが心配です😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

飲み会って、誰の何のためのお祝いなんでしょうね🤣
結婚祝いとかならまだしも🤣
わたしなら行ってほしくないし、誘ってほしくないです🤣

• ママリ

ママリ

そもそも誘うことさえ非常識だとおもいます😭それがうちの夫であること情けなくて涙出そう😭

• 6月30日
たんたん

飲みに行くのはかまいませんが、出産祝いという理由なら無理です!!!
旦那は産んでねーだろって思います🤯

• ママリ

ママリ

まじ!!それです!!
    単純にご飯食べてきてもいいか?なら、私も許せるんですが、出産祝いと言われて、目ん玉飛び出そうになりました。

てか私ってそういう存在だったんだと思ったら悲しいです😂

産後一ヶ月で平気だと思われてたから友達のことも誘うんですよね😂私ださー😂

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

いやいや、友人なら「お前がよくても奥さんは良くないだろ。やる事はいくらでもあるし、いてても意味ないとかぬかしてないで早く帰れ!」って言ってやれるぐらいじゃないと‼︎‼︎
ご友人は100歩譲って第一子でしんどさ分かってないんだろうけど旦那さんは分かってなきゃあかんやろ‼︎‼︎
私が相手の奥さんだったら「こんな時に誘うやつなんかクズやな!しかも子持ち⁉︎奥さんかわいそ…」って思います。

• ママリ

ママリ

私同情されてなさけないです。すみせん。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい私の言い方きつかったですよね😓💦
    うちの夫が私が39度の熱出てようが、抱っこマンの我が子を置いて「誘われたから」と言って当たり前に飲みに行くような人なので共感しすぎちゃって…
    ママリさんは何も悪くないし、ちゃんと旦那さんをとめようとしてて素晴らしいです!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    それは辛い!!!😭毎日頑張ってらっしゃるんですね😭

夫にもう一度はなし、私のこと、子供のことそんな気持ちだったのか?と言ったら、お酒は飲まずに食事をしてきたい、出産祝いといったけど、子供が生まれたと聞いて会って話しがしたいと思ったから3時間位の食事会をしていいか?友人にもう一度そう伝えるとのことでした‥。
    それもどうかなぁと思いますが‥😭😂

• 6月30日
ままり

うちの旦那も子供産まれた時
出産祝いで飲み会あったんですが許せませんね!
出産祝いならお祝いくれですよね🤣笑

• ママリ

ママリ

許せないですよね。
    説得してもわかってもらえないので、情けないし嫌いになりかけてます😂

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

我が家は旦那に何の期待もしてないし、いても役に立つこと1つもないのでどうぞどうぞ行ってくださいって感じです😇
そういう夫婦関係目指してるなら行ったらどうでしょうか🤣

• ママリ

ママリ

わかります😂
    うちも行くのは全然構わないです😂どうぞ行ってきてくださいと思ったんですが出産祝いだとか言うのでビビりちらかしました。

しかも奥さんもいいって言うだろとか言うので、良くねぇよ馬鹿かよと思いました。😂

• 6月30日
🐣🩷

出産祝いって、、おめぇは産んでねぇだろってなりますね😇産んだの私やし新生児の間はできる限りいててほしいですよね😇どういう考えしてんねんってなります😀

ママリ

男の出産祝い飲み会、あるあるだと思うんですがまじで謎文化過ぎますよね😂
産んでない人と他人が飲み会して、産んだ人と産まれた人が自宅待機という謎😂😂😂

• ママリ

ママリ

ほんと謎文化ですよね😂

夫にもう一度はなし、私のこと、子供のこと そんな気持ちだったのか?と言ったら、お酒 は飲まずに食事に行きたい、出産祝いとい ったけど、子供が生まれたと聞いて会って話 しがしたいと思ったから3時間位の食事会を していいか? 友人にもう一度そう伝えるとの ことでした・・。 それもどうかなぁと思いますが😂

相手の奥さんにも、まぁ行ってよかったんじゃないと思ってもらえるように、オムツ5袋とコストコのおしりふき持って行かせます😂😂😂

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も男の人の出産祝い飲み会はあるあるだと思います。男の人は機能的に出産できないだけで、子供が産まれたという事実は男女一緒です。お祝いされて当然じゃないですか?(それが飲み会=妻がワンオペだから嫌だって話ですよね💦)

うちも夫が食事会を開いてもらいましたよ!デザートプレートに「〇〇パパ おめでとう!」と書かれてあってとても嬉しかったようです🥹

相手の奥様に配慮して時間は2時間(3時間は長い)、奥様やベビーへのプレゼントやお土産もあるのであれば、私は許せます!

はじめてのママリ

相手のママさんなら、飲み代を出産祝いでくれって思います。第一子の子育てって心配な事も不安な事も多いし、寝不足ですよね。そんな中、旦那は飲んで帰ってきて次の日ゆっくり寝てるんですよね。
仕事終わりに1時間程度飲んでくるくらいで充分だと思います。その飲み会で、旦那が今やらなければならない事を伝え、相手のママさんの味方になるパパにしてくれるなら行く価値があるのかなと