※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
家事・料理

年子を育てていて、下が新生児の為現在買い物は主人にお願いしています…

年子を育てていて、下が新生児の為
現在買い物は主人にお願いしています。

いつもスーパーに行って安い食材等見てから
買う物を決めるタイプなのですが
今はだいたいの食材を伝えて
買ってきてもらっています。
当たり前ですが
主人は言われた物しか買って来ないし
普段利用しているスーパーではないので
高い割に全ての量が少なく
上手く献立が組めません(>_<)

同じように生後間もないママさん、
兄弟が居て下が新生児位のママさん
日々のご飯どんな感じですか( ; ; )?

コメント

生協の宅配はいかがですか?

あすか

ネットスーパーとかないですか⁇お住まいの地区に配達してくれるスーパーがあると思います😊

m-t

年子ではないんですが2歳差です。

1ヶ月検診まではネットスーパー&週末主人に買いに行ってもらってました。
1ヶ月検診以降は上抱っこ・下バギーで買い物いってます✨

普段利用してるスーパーに行ってもらうことは無理なんですか?
私はお肉はグラムまで指示してます。笑

◇Yuri◇

新生児ではないですが( ;o;)
その頃は、旦那が休みの日に子供たちを見てもらい、まとめ買いをしていました!
それか、ネットスーパーとかはどうですか?( ˙ᵕ˙ )
ご飯は、もう体力がだめだー!って時は超簡単な丼物で済ませたりしていましたが、子供が泣くこともなく意外とスムーズに家事が出来ていたので普通のご飯を作ったり出来ていました( *´︶`*)

QP♡

そのスーパー、ネットで検索したらチラシとか出てきませんか?(*⁰▿⁰*)💕

チラシを見て安いものをピックアップして買い物行くようにしてから
食費がグンと下がりました😊💕

たなん

うちは新生児の頃は旦那にお願いしてましたが、ネットチラシで値段はチェックしてから頼んでました😉

あとは電話で📞
お店にはいったら電話してもらい、値段や並んでいるものを教えてもらってましたよ〜

ままま

うちも年子で下の子は生後3週間です。
買い物は生協の宅配を利用してます(^ ^)あとは休みの日に主人に買い物をお願いしてます。
今だけと思って金額は気にしてません。上の子連れて、遊びがてら買い物に行ってくれるだけで十分です♪
日々のご飯は、作り置きしやすく、上の子にも取分けしやすい煮物系ばかりです(°▽°)
あと大人は冷凍食品等も使って手抜きです(^^;