※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪雅mama
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のママです。おちんちんの皮をむいてあげたいです。いつ頃から、どうやってむいたらいいでしょうか?6ヶ月で大丈夫か教えてください。体験談を聞きたいです。


6ヶ月の男の子のママです☆

男の子のママさん。
早くにおちんちんの皮をむいていて
あげたいんですが、

・いつぐらいからしていつぐらいに
むけましたか?

・どうやってむいてあげればいいんでしょうか?

・6ヶ月で、もうむいても大丈夫なんでしょうか?


体験談お聞きしたいです(>_<)。
質問ばっかりで申し訳ありません。
よかったら回答お願いします(/_;)


コメント

チビなりクン

こんばんわ✨
一歳一ヶ月の男の子のママです。
うちは主人がお風呂に入れる時におちんちんを少しずつむいてもらいました。

いまではきれいにむけてますよ。
6ヶ月の時にむけてたかは覚えてませんが、主人が早くむいてあげた方が息子の為だからと頑張ってくれました。

回答になってるか分かりませんがすみません。

青穂ママ

うちは生まれたときから
少しずつ皮を下げて剥いてます
(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎"

無理に剥かずに最初は
向けるところより少しだけ
下に下げてを繰り返してます!
今のところまだ全ては
剥けてません、あと少し位です!

大きくなったら
痛みがともなうので
なら、まだ物心つかない時から
やってあげたくって!

意外と垢も溜まりやすいので…

今のところ無理やりじゃ
ないので、炎症おこしたり
泣いたりってことはありません
⑅︎◡̈︎*

まーこ2児mama

3歳の長男を筆頭に2人とも、まだ剥けていません。

チャレンジはしてましたが嫌がるし小児科にも相談しましたが、今は無理に剥くことを勧めてないみたいです。無理やり剥いて皮が戻らなくなったり炎症したりすることがあるので、軽く皮を下げて垢がたまらないようにしてあげるくらいでいいそうです。もちろん何もしないでいて垢がたまってある日突然炎症を起こすこともあるみたいですが。

にゃんす🐱

ぜんぜん関係ないかもしれませんが知り合いの男性がかわをむくのはめちゃめちゃヒリヒリしてすごい痛いからシャワーで冷やして毎日ちょっとずつしかできなかったって小学生か中学生くらいのときの体験談を話してました(笑)
それくらいの年で痛すぎるってことは赤ちゃんのうちに無理にやるのは炎症も起こす場合もあるし可哀想な気もしますが…(´⊙ω⊙`)

彪雅mama



まとめての返信申し訳ありません(>_<)
みなさま、回答ありがとうございます☆


色々な意見がありましたが
私は痛いと言えない時に
むいてあげるのもかわいそうだと
思いますが、
痛い、痛い、と言える時に
言っているのを聞きながらするのは
嫌なので、
ちょっとずつ無理のない程度で
むいていってあげようと思います。

ありがとうございました(>_<)

deleted user

うちも産まれた時から青穂ママさんと同じようなやり方してます(^^)
病院で指導がありました!
旦那がお風呂入れてくれるので、やってくれています(^^)

彪雅mama


回答ありがとうございます!
私も旦那に少しずつ無理のない程度で
やってもらいます(*´°`*)

ありがとうございました(>_<)