※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週目で疲れやすさが増していて、普通なのか不安です。妊娠による疲れは仕方ないのでしょうか?後期はもっと疲れやすくなりますか?

妊娠22週目なのですが、最近ますます疲れやすくなってきています。これは普通なのでしょうか?

元から体力がなく、すぐ疲れるタイプではあったのですが、妊娠してからそれが加速していて、最近はすぐにトイレに行きたくなるし、歩いてても座れるところを探して小まめに休んでいます。

みなさんこういう感じですか?以前貧血だと言われて今鉄剤を飲んではいます。

妊娠すると疲れるのはある程度仕方ないのでしょうか?後期になったらもっと疲れやすくなりますか?

コメント

はじめてのままり

体力には自信ありましたが、妊娠中の疲れやすさはすごかったです😣
おそらくそんな感じの妊婦さんは多いと思います💦
中期も後期もしんどかったですが、私はなぜか中期の方がしんどくて、後期(臨月付近)は散歩で1時間歩けるくらいになりました🥹
歩き終わったあとは、あぁぁぁ疲れたあああって感じでバタンしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり疲れやすくなるのですねー💦でも、ままりさんは中期の方が疲れやすくて後期の方が歩けたりしたのですね。そういうパターンもあるのだと希望が持てました!本当、歩いた後は疲れたああって感じになります😅

• 6月30日
はじめてのままり

妊娠25週なのですが
疲れやばいです💧
すぐ疲れます。
動悸もしますしトイレも近いですし
すぐ息が上がります💧
主さんは年齢おいくつでしょうか?
私は30代半ばです。。
1人目は20代だったのですがこんな疲れはなかったです。。
歳のせいかと思ってましたが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も30代半ばです!同じくらいの方からのコメント嬉しいです。
    動悸もするしトイレも近く、息があがる!めっちゃ分かります。皆さんのコメント読むとやはり疲れやすいみたいですね。無理せずに頑張りましょう〜!

• 6月30日
ラッキー

私もすごく疲れやすいし、今、山にいるっけ?ってくらい呼吸もしにくいです😮‍💨
子供と公園行っても、買い物してても座りたいってずっと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。とても分かりやすい例えです!本当山にいるっけ?ってくらい呼吸も荒くなりますよね。同じ仲間がいっぱいいる〜と励まされます。

• 6月30日