※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

雨予報の日、子供が寒いのが苦手でプールバッグも持ち帰りたくない。親の判断で見学してもいいでしょうか?

小学校のプール、
天気が雨予報の場合について。

雨予報のときは大体気温も上がらず、もし雨やんでたとして入れたとしても寒そうに思いますが、あらかじめ親判断で見学にしても良いでしょうか?
うちの子は寒いのが苦手です💦。普段のプールもシャワーが冷たかったり泳ぎも苦手です。

プールバッグは使用しなくても持ち帰らなくてはいけないので持って行くのも躊躇しています。(特に月曜日は荷物も多いし明日はおそらく傘もささないといけないので)

コメント

まろん

家庭の方針にもよりますが、見学は自由だと思います。我が子もですが寒さが苦手だったり泳げない児童はいますが、迷惑にならなければいいんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

良いと思います。
3クラス合同でやってますが、子供に聞くと毎回見学の子3〜5名くらいはいるみたいです。