※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で義理の弟の子供が特に可愛がられていて、自分の子供があまりかまってもらえないことに悩んでいます。義実家に行くとモヤモヤするそうです。

兄弟の子達で可愛がりの差があると悲しくなりませんか?😅

旦那には姉と弟がいます。
姉はシングルで子供が2人いて義実家に住んでいます。
(上高校生、下は4歳です)
弟は旦那と歳が離れていて、結婚していて2歳の子供がいます。

私達も弟くんも義実家には車で20〜30分の所に住んでいます。

義弟は歳が離れているため、義母も義姉も旦那もすごく可愛がっているのが前から伝わっていました。

そんな可愛い弟の子だから余計可愛く感じるのか
私は4歳と0歳の子供がいるのですが、明らかに義母も義姉も義弟の子を可愛がっているのがわかります。
私の娘が2歳の頃そんなことしてくれてなかったな、プレゼントも何もくれなかったな、誕生日会もしてくれなかったな。って思います。

みんなで義実家に集まった時もみんな義弟の子にばかり遊んだり話しかけたりしているイメージです。
特に義弟の子が人懐っこいわけでもなく、話しかければ反応する感じで
逆に私の娘はばぁば!見て!などみんなに話しかけるのにあまり遊んだり話してくれたりしません。
0歳の子にも特にかまってくれません。

2歳だから可愛い時期なのもわかりますが、生まれた時からずっとそんな感じです。

義実家に遊びに行く頻度が私たちより義弟夫婦の方が多いのもあるかもしれませんが、逆にたまにしか行かないんだからうちの子にもかまってくれてもよくない?と思ってしまいます。

まぁ私の親が子供達を溺愛してくれているのでまぁいいかと割り切っていますが義実家に行くとモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね🥲
私の母もそうです。また祖母もそうです。
差別の様な扱いを祖母はするし母は私の妹の子供が可愛くてしょうがないそうです。

差別を感じて我慢してましたがもう我慢してません。
あまり関わらない様になりました。
関わっても悲しくなるし娘たちにも差別されるのが辛いからです。
言ってもだだごねをこねてると認識しかされないからです。

ままり🐿

うちはまたちょっと違いますが、長男だけが可愛がられて次男と娘はあまり可愛がられてません😅長男は義両親にとって初孫です!義兄のところは生後3ヶ月の赤ちゃんがいますが、まだみんなで会ったことないのでそういう経験はないですが、義兄のところばかり可愛がられててもなんとも思わないと思います😅むしろ、うちの兄妹たちの可愛がり方の差やめてくれない?と思ってます☺️