※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
子育て・グッズ

朝の生活リズムを教えてください。子どもたちとの時間を大切にしています。仕事が始まると早く登園する予定です。

お仕事されながら子育てしている方、生活リズムを教えてください!

私は5月から仕事が決まりました。
9:30~15:30のパートです。
今は上の息子が認定こども園に1号認定、下の娘が今月から2号で慣らし保育中です。

今は
6:30 私が起床(朝ごはんの仕度、洗濯機回す)
7:00 子どもたちを起床
7:30 (遅くてもこの時間までには)朝ごはん
8:40 こども園に向かって歩き出す
9:00 登園
15:30 降園
16:30 娘授乳、その少し後夕寝
17:45 風呂
19:00 晩ごはん
21:00 就寝

です。
仕事が始まると今より30分は早く登園する予定です。
私も子どもたちも朝が苦手なのと、息子はダラダラ朝ごはんを食べたり、身支度したりです(>_<)
うちはこうしてるよ!とか何かアイディア、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

コメント

みえかわ

あまり当てにならないかもしれませんが、旦那の協力は必須です!(笑)

私は9:00~17:00までの勤務ですが通勤に片道40分かかります(車)

6:00 皆起床
7:30 旦那が保育園に送っていく(この時間までにそれぞれご飯、身支度、夕飯の準備)
7:45 私が家を出る
18:15 私が保育園にお迎え
18:45~朝作ったものをチンして夕飯
20:00 旦那帰宅、ご飯を食べて洗い物をしてくれる(その間に私が子供とお風呂)
21:30 子供就寝
22:00 洗濯
24:00までに大人就寝

って感じです(^^)

正直料理は手抜きです。
生協を利用してますし、旦那もうるさい人ではないので助かってます。
あと、うちは二人とも会社に食堂があるのでお弁当は作ってません。

朝が苦手とのことですが、
その時間に起きれていれば問題無いように思いますよ!
頑張って下さい♪

  • D-H-E

    D-H-E

    回答ありがとうございます。
    遅くなりましたm(__)m

    うちは旦那が親の自営で働いていますが、融通がきくようできかないので朝の協力はあまり期待できません。。
    息子は甘えん坊で「見て!見て!」「抱っこ。。」「一緒に!!」って感じで、あまり家事に時間をかけているとかまって攻撃が出てきます。
    ネットスーパーを利用することもありますし、うちも旦那はうるさくなく、弁当を作ることもないので助かりますが、賃貸なので洗濯や掃除はあまり早い時間や遅い時間にできません(>_<)

    ご飯や食材は冷凍ストックなどされていますか?

    • 4月9日