※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

4歳児の行動に悩みがあります。初めての場所での説明や要求に対する反応が難しく、わがままな態度にイライラしています。4歳児の普通の様子でしょうか?

4歳児ってこんなもんでしょうか?

・買い物など行く時「どこ行くの?」と自分がわかるまで聞いてくる、初めて行く場所などどう説明していいかわからず
「初めて行くところだよ」と伝えても「え?〇〇?」と何度も聞いてきて、めんどくさくなり「そうだね」というとついた時「違うじゃん」のとずっと言ってくる

・ティッシュなど取って欲しい時
私に頼んできて私も用をやってる時などはすぐ行けず
「ねぇ!ティッシュちょうだい?」
「なんで持ってこないの?」「ねぇ?まだ?」と永遠と言う

お店でガチャガチャや欲しいものがあり「買わない」と言って約束をしていきますが、見ると欲しくなるようで騒ぎ出す。
まず言葉で説明しますがひどいと暴れ出すのでもう困ってます、、

わがまま言う時のえーんえーんとヘコヘコてる感じが
本気でムカつく、、

4歳児こんなもんでしょうか?

コメント

サクラ

うちの男子もまさにそんな感じです😭
娘はそんな事なかったので、男女差あるのかな?とか思ってます勝手に。じゃないと耐えられない🙄

はじめてのママリ🔰

そんなもんです。😂
全部同じようなものです!😂

はじめてのママリ🔰

・私はお出かけするとき、よく画像やYouTubeで予習して見せていました!
・ママは召使いじゃないよ!と教えていました。「お茶!」などと言われても「お茶がどうしたの?」と聞き返していましたので、かならず「〇〇ください」と言うようになりました✨オススメです。あと「取ってあげたいけどママ洗い物しているから5分後になるよ」と言ったり😀
・ウチも物欲凄かったんで分かります〜😭騒いでも買わないを繰り返して覚えさせました💦