※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

関東周辺の県で、電車好きの子供と楽しめる涼しい温泉地をお探しですか? 静岡県、日光、那須以外でオススメはありますか?

電車好きの子供と夏休み行って楽しめるところ関東周辺の県でオススメありますか?涼しくて温泉あるところでコスパもいいところ探してます!

以下以外お願いします 
静岡県、日光、那須

コメント

そうくんママ

電車好きの息子と行って楽しかったのは、、
▪️大井川鐵道で蒸気機関車🚂に乗る

▪️箱根にロマンスカーで行って箱根登山鉄道に乗る

ですかね😊

• ママリ

ママリ

箱根では箱根登山鉄道以外は何されましたか?

• 6月30日
  • そうくんママ

そうくんママ

彫刻の森に行きましたー。
    楽しかったですよ🌟

• 6月30日
  • そうくんママ

そうくんママ

乗り物自体が好きなら
    遊覧船もありかもですね🌟→うちは、船は嫌がって💦

• 6月30日
ゆう

泊まりで大宮の鉄道博物館→群馬の鉄道文化むら&横川駅コースに行ったことがあります。

鉄道文化むらはいろいろな電車があったり、園内を周るミニSLや昔の電車がたくさん野外に展示してあって楽しかったです。横川駅でSLをちょうど見れたり、半日では回りきれず…横川に泊まれたらもう1日楽しみたいくらいでした。

10月に行ったので暑さはわからないですが…
そのまま軽井沢の方に抜けましたが、長野に行っちゃうと関東ではないですかね??涼しくて温泉もあってよかったです。

• ママリ

ママリ

凄くイイ感じですね!
    横川の鉄道文化村が夏どういう気温になるのかが不安ですが距離とかも全然ありです!
    温泉て何温泉ですか?磯部温泉てのがでてきましたがこれですかね?
    また、軽井沢ではなにされましたか?
    質問続いてしまいすみません💦

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

静岡県の方ですかね?
    うちは静岡で距離があるので鉄博のあと泊まり、次の日に鉄道文化むらにいき、その後軽井沢に抜けて泊まり徐々に南下しながら帰ってくる2泊で行きました。

本当は鉄博→横川の東京屋というところに泊まり(鉄道文化むらが見える)→2日目鉄道文化むら&碓氷峠散策というコースにしたかったのですが空いていなくて💦
    鉄道文化むら野外なので鉄博に比べるとやっぱり車両が傷んでいたり年季が入っていますが、中に入れたり乗れたりボタン押せたり、鉄博に比べると混んでないので、好きな子はすごく好きだと思います。本当はアプトの道や碓氷峠の方も行きたかったんですが、軽井沢泊なので行けず…リベンジしたいです。

磯部温泉も調べました!文化むらまで距離的にそんなに遠くなくていいと思います。

軽井沢はコロナ禍だったので貸し切り風呂があるところを探して思って行ったので、温泉かどうかわかりませんが、軽井沢やその辺りは温泉もあるかなと思います🤨

軽井沢は石の教会をみたり、ハルニレテラスに行ったりして散策しました。

すみません、めっちゃ文が長くなりました🙇‍♀️
    私で答えられることがあれば聞いてください笑

• 7月1日