※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて、保育園に通う0歳の子供のママさんが相談しています。保育園での離乳食のタイミングや朝のスケジュールについて不安があります。

0歳で保育園いれてるママさん(入れたことのある方)、離乳食の一日のスケジュール教えてください😭

秋頃から職場復帰しようと思っています。
離乳食はまだ1回食(来週から2回にします)ですが、復帰する頃は多分3回食になってると思います。
仕事しながら3回食だったら、朝イチ1回、保育園1回、帰ってきて夜に1回という感じでしょうか?

産休前は5時台に起きて、6時台には家を出ていたので、5時台に離乳食あげるの!?と不安です…
保育園にいれるとなるとそんなものなんでしょうか?🥲

コメント

すー

10ヶ月から入園しました👶仕事は時短にしてるので比較的余裕がある時間配分ですが、離乳食は7時と18時で昼は保育園の給食です。保育園も6時台に預けるんですかね?我が家は私が早く出勤するので朝は夫があげてます。3回食になってたらパンとか食べられると思うので朝は調理しなくても済むのでとりあえず毎日パンとヨーグルトかバナナあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まだ入れるかどうか分からないですが、7時から預けられるところしかないので7時予定です
    そうなんですね!
    まだポタージュみたいな離乳食しかあげてないので、食べれるものが増えること失念してました💦

• 6月30日
るん

下の子は7ヶ月から保育園に通ってます。
3回食のときは起床後6時過ぎに1回目、保育園の給食2回目、帰宅後18時半に3回目でした。
朝は片付けが面倒で、食パン、ヨーグルト、バナナばかりでした。
そして夜はベビーフードでした。

保育園で栄養バランスの良いもの食べてるんで、家では手抜きしまくりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パン食べれるの最高です…!
    まだ小麦試してないのでうちの子がいけるか分からないですが、希望持てます🥲
    仕事してると全て手作りなんてめちゃくちゃ難しいですよね💦
    私もベビーフードに頼りまくる予定です

• 6月30日