※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

さいたま市北区在住の妊婦が、出産先を悩んでいます。愛和病院と成田レディースクリニックを検討中で、費用や医師の対応を知りたいとのこと。帝王切開予定で、通院は主人の車で。他のおすすめ病院も教えて欲しいです。

どこの産婦人科で出産するか悩んでいます。

さいたま市北区に住んでおり、現在第二子妊娠6週(推定)です。
第一子は引っ越してきたばかりで何もわからず木野産婦人科で出産したのですが、色々費用が嵩んだイメージなので違う病院で出産したいなと思っています。

☑︎愛和病院
☑︎成田レディースクリニック

で検討しています。

こちらでここ1〜2年内にご出産された方に教えていただきたいです🙇

☑︎検診は検査等ある時以外は助成券でおさまるか
☑︎医師や助産師さんはどんな感じか
☑︎出産費用は手出しどのくらいだったか

また、他におすすめの産婦人科がありましたら教えていただきたいです!
主人が通勤に車を使っているため自転車や電車等での通院になります。

※尚1人目が帝王切開だったため今回も帝王切開になります。

もしよろしければ色々参考にさせてください。
宜しくお願いします。

コメント

ゆん

2022年9月に成田で出産しました!

当時の話なので今は少し違うかもしれませんが…
質問についてお答えしますね。
・助成券について
一部検査ではみ出してた時はありましたが、検査ではみ出した分と含めて3万円は行かなかった記憶しています。
(2万円未満だったかは記憶が怪しい…)

・医師は何人か居て、診察は固定ではなかったです。(指名は希望があれば出来そうでした)。
助産師さんもとっても親切で出産後は寄り添ってくれました。
人数も多いので、この人は良くてあの人は苦手…みたいな相性はあるかもしれません。

合わなくて病院を変えたという知人もいれば、次回も成田で絶対出産したい!!と言ってる知人も居ましたよ。

・出産費用
補助金が上がる前の話ですが、
前金100万円+4万円弱くらいが手出しだったと思います。

成田だと蓮田駅から本数は多くないですが、送迎車があるので車がなくても行きやすい方かなと思います。

参考になれば嬉しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くわしくわかりやすくありがとうございます!!!
    とてもとても参考になりました!
    今のところ成田にしようかな?と思っていたので、ゆんさんのお話伺って行ってみようかなと思っています。

    ありがとうございました!!

    • 7月1日