※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが夜寝れず、授乳回数が増えて悩んでいます。母乳の減少や睡眠不足で落ち込んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはどうでしたか?

睡眠退行?きついです😓3ヶ月半なのですが、今まで夜は3〜4時間おきに授乳してたのが2時間持たなくなりました。ウトウトしてもすぐ起こされきついです。。その都度授乳で落ち着かせてるのですが一日の授乳回数が10回以上になってます💦昼間は4時間とか空くこともあります💦
3ヶ月で夜通し寝るとかよく聞くので落ち込みます😭母乳が減ってる?睡眠退行?どちらなんでしょう😭
同じ月齢の頃どうでしたか?

コメント

るー

睡眠退行だと思います💦
3ヶ月で夜通し寝る子は少ないと思いますよ😅うちはまだ通しでは寝ません。
うちは夜ミルクにしてたのでミルクの時間以外はあげずに、あやして乗り切っていました。

• なな

なな

そうなんですね!あやして乗り切られていたとのこと、すごいです…!
    ちなみに睡眠不足はどう対処されてましたか?日中は家事してるとなかなか寝れない毎日で🥲

• 6月30日
  • るー

るー

その頃は娘をリビングで寝かせて夜間担当を決めていたので、3日間私がやって1日旦那って感じでした!私は寝不足でも大丈夫なタイプなので特に気になりませんでした💦

• 6月30日
  • なな

なな

ご主人協力的で羨ましいです!
    寝不足大丈夫なタイプ!
    あと少しだと信じて頑張ります🥹

• 18時間前
はじめてのママリ🔰

4ヶ月前ぐらいか夜中は多くて1回になったんですが最近睡眠後退なのか同じく2時間おきです😢
眠たすぎて記録が訳わかりません笑
1日12回とかになりますよね💦
夜通し寝なくてもいいから前に戻ってほしいです😭😭

• なな

なな

そうなんです!2時間おきキツイですよね!
    日中お昼寝とかできてますか?私は家事の要領悪くて結局寝れない毎日できついです😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本置くと起きちゃうので着地成功したら家中走り回ってます笑
    でもすぐ起きるので抱っこしながら掃除機したり、洗濯物は夜旦那がしてくれていて、ご飯は機嫌いいうちに急ぐかキッチンにバウンサーもってきてます💦
    朝が7時~8時に起きるので眠たいけど早起きして家の事して昼間は一緒に寝たりもしてます💦

• 7月1日
  • なな

なな

午前中家のこと終わらせるのがベストですよね🥺✨
    ありがとうございます😊

• 18時間前