※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫再構築中の方への相談です。不安や責め合いで夫との関係が修復できず、未だに仲直りできていない状況。仕事が忙しく話し合いの時間も取れず、どうすればいいか悩んでいます。距離を置くべきか、自然に仲直りするべきか。どうしたらいいでしょうか。

不倫再構築中の方に聞いてほしいです。
約3年ほど前に不倫が分かり2人で再構築を決めました。
それにもかかわらず、私は何度もフラッシュバックしてしまい不安になりその気持ちを夫にぶつけてしまい、先月も言い合い?になってしまい、責めてもこれから絶対幸せにすると言ってくれていた夫の方が自信を無くしてしまって、未だに仲直りできていません。現在は単身赴任中で今ものすごい仕事が忙しい時期でなかなか話し合う時間もありません。
何度も責めてしまった事、再構築する覚悟が私には足りなかった事、今でも大好きな事これからも一緒にいたいことを伝えましたが、夫もどうしたら良いか分からないな。と言っています。仕事の邪魔もしたくないし、かと言って距離を置くのも不安です。私も毎日考えすぎて、どうしたら良いか分からず涙が止まりません。相手にとってどうしたら負担にならないのか答えがわかりません。距離置くべきなのか、挨拶程度の連絡をして自然に仲直りしていくのか、私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

コメント

陽彩

悪いのは旦那さんですからね。

フラッシュバックするのは仕方のないことだと思います。
相手の負担よりママリさんの方が心配です。
自分を責めないでくださいね。

ヨシマ

私も今再構築中です。
発覚からまだ半年過ぎたくらいなので、まだ日が浅いですが。

再構築って、難しいですよね。
周りは、悪いのは夫なんだからと言いますが、その気持ちのままに相手を責めてたらいつか破綻しますし。
でもフラッシュバックは本当に辛い。

再構築を決めてから3年経っているということですよね。
今でもフラッシュバックが何度もあるのは、何か不安要素があるからなのかな?と思いました。
旦那さんの生活態度が不安にさせるとか…
まずは自分を見つめてみるのはどうでしょう?
何が不安で、旦那さんを責めてしまうのか…

旦那さんには、「これからのことを前向きに考えてみる」って伝えて、少し時間を置いてみては?
このままじゃ良くないのは、きっとお互いにわかってますもんね。

ruu

不倫の傷はずっと消えないと思います。

私も昨年主人の不倫が発覚しました。職場の女性とのダブル不倫。
しかも私もお会いした事がある方でした。

発覚してから相手の女性と示談解決するまでは2人に対し、ただただ怒りしかなく。
相手方と主人は私よりも3つも歳が上である事とお互い子供が3人居るのに、
全てに対して舐め腐ってんなと
怒りしか湧かず。
子供を保育園に預けてる間に不貞行為を行っていた相手の女性。私と同じ3人の子が居るのに気持ち悪い。
それを知らないご主人をずっと騙してうちの主人に今までこんなに信用出来る人に出会った事ないとLINEで言っていて頭の中お花畑。

私の主人は泣きながら離婚したくない。
とずっと謝って後悔していると
泣くくらいならやってんじゃねーよ。
ずっと騙してたくせにどの口が言うんだと。

全てが解決して誓約書や示談書のやり取りなどで全てが解決した後。
すべてに対して疲れがどっと出てきました。
早く別れさせたい、早く終わらせたい
その一心で法的なやり取りに対してどうしたらいいか弁護士相談やら自分が損しないようにとしか考えておらず。

全てが解決した時にようやく傷がえぐられてきました。
今まで自分が頑張ってきたのはなんだったんだろう。ストレスで熱を出したりするほど頑張ってきたり、子供達の為だから我慢しないとと家庭優先にしてきたり家族に尽くしてきた時間はなんだったんだろうと。
早く終わらせたい一心でほかの事を考える暇が無かった自分に今までに無いくらい、もう全てどうでも良く死んでしまいたいと思う様になりました。

眠れない、食べれない、吐いてしまう
生きてる意味が分からなくなってきて
子供達の世話も出来なくなり
心療内科に通院し、仕事も4ヶ月休みました。

そこから自分のせいで私がこうなってしまったと一生をかけて償っていくと、後悔してもしきれない。と家事も育児も積極的にしてくれるようになり、信用して貰えるように努力すると行動してくれるようになりました。
でも夢を見ればまた不倫される夢を見たり精神的に不安定で何度も何度もフラッシュバックして
その度主人に私も辛いと何度も言いました。
毎日のように言いましたし、子供達が寝た後は泣いてました。
それでも彼はずっと謝り続けて、ずっと支えていくしずっとそばに居るから今まで辛い思いさせた分、幸せにするからって
行動に移してくれたので
普通に生活出来るようになりました。
でも何年経っても傷は癒えないし忘れる事は一生ないと思います。

それぐらい傷つけられたんですから。
信用していた人に裏切られるって
裏切られた本人にしか分からない辛さです。

主さんのご主人はきっといつまで終わった事に対して言ってくるんだよ。程度にしか思ってないのでしょうね。。。
心療内科の先生にずっと辛いと言っていたら
反省して信用取り戻す為に頑張ってるのに貴方がその調子だと
いずれ旦那さんにこう言われるよ!と上の言葉を言われました😅

やっぱりご主人に自分の辛さとこんなに辛いのは愛してる人から裏切られたショックが大き過ぎることを理解して貰わないとダメだと思います。
うちの主人は私が心療内科に行き、鬱状態と診断書をもらってきてから自分のしでかしたことの大きさに気付いた様でした。

やっぱり相手が変わろうとしないと
再構築は難しいですね。

尚更単身赴任中という事でしたらお辛いでしょう。
なんとか、話し合う時間は作ってください。貴方の体がもたなくなってしまいます。