※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

共働きで幼稚園児がいる方、幼稚園からの電話に出られない時の対処法や、奥さんが病気中で電話に出られない場合の対処法を教えてください。

夫婦共働き(パート含む)で幼稚園にお子さん通わせている方いますか?
幼稚園からの電話がわりとよくあって、でも多忙なためだったり勤務中だったりで出られない時、どうしていますか?

また、奥さんが病気中等で電話でる余裕が無い方も、どうしてるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が電話は出られるようにしてるので、、、。適時スマホ見て着信がないか確認してます。
うちはあんまり電話ない、何か要件があっても夕方以降の電話が多いのでどうにかなってる感じですが、、、。
うちは夫がどう頑張ってもお迎えとかいけないし電話も出られないので、私が出られなかったりお迎えに行けない時は義父母に頼みます。義母の電話番号も伝えてあるので。

いちご みるく

私の職場はスマホ持ち込み禁止なので、勤務中は直接職場の電話にかけてもらってます!

ママリ

私はパートですが、パートの日は夫の職場に1番に電話もらうことにしてます。
夫はお迎えで抜けるのは無理ですが、職場は確実に電話繋がるので
夫の職場に電話→夫から義両親に連絡してお迎え行ってもらってます。