※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ma♥ma♥
妊娠・出産

大阪 高槻市内の出産病院を教えてください。現在の病院が不妊治療専門で、10wまでに移る予定です。地元ではないので情報が欲しいです。

カテ違いでしたらすみません💦 現在6w4dで10wまでに今の病院(不妊治療専門クリニック)を卒院なのですが、大阪 高槻市内でお子さんを出産された方にお伺いしたいのですがオススメの病院を教えて頂けたら助かります🙇

初めてなので分からない事が多く、地元もこちらでは無いので病院も知らなくて💦(嫁に来たもので)

宜しくお願い致しますm(❁_ _)m

コメント

kuminya

高槻市在住です☆
高槻市の産院も何件かあるので、どこがいいのか分かりませんが、私は高槻病院で出産しました(^^)
総合病院なので先生は何人もいますが、私的にはみていただいたどの先生も質問したことにはちゃんと答えてくれるし、助産師さんもみんな優しくて良かったです(^^)

• kuminya

kuminya

高槻病院も個室はありますよ☆
    +αのお金はかかりますが(^^;
    私は ご飯はよっぽどマズイものでなければ何でも美味しいと思う人なので、ご飯に不満はなかったです。
    妊娠高血圧症候群のすえに緊急帝王切開で 減塩食にされちゃってましたが、その日の晩ご飯は2択ですが選べましたし、美味しかったです(^^)
    なので私はご飯は何でもよくて設備重視でしたが、病院でも美味しいご飯が食べたい!ということでしたらやっぱり個人病院がいいかなと思いますが(^^;

• 4月8日
  • ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

教え頂きありがとうございます🌸

高槻病院で出産されたんですね😊

個人病院と悩みますね…設備のととのっているって不安はないですもんね😥💦

最初に不妊治療していた大学病院がひどかったので大きい病院が少し不安で😞💧

• 4月9日
リコリコ

高槻病院は総合病院ですし、NICUがあるので何かあった場合も救急搬送などの心配もなく同じ病院で対応してもらえます。
総合病院なので待ち時間の多さや食事のおいしさなどは個人病院よりもイマイチですが…

東山産婦人科も小児科がありますが個人病院ぽいので食事とかは期待できるかもですね。

1人目を総合病院で産んだのですが、食事はまずいし、複数病室だしで次こそは!ホテルのような個室対応でおいしい食事の個人病院で!と思っていましたが…。
ハイリスク出産のため総合病院しか選択肢がありませんでした…
私は1人目は個室病院で産めばよかったなあと思っています。笑笑

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

教え頂きありがとうございます✩
    高槻病院で出産なされたんですね😊

救急搬送などの心配ですよね💦同じ病院で診てもらえるって安心ですね🙂

どんな事を重要視して病院って選んだらいいのかな?って分からなくて😥💦

こちらで皆さんにお聞きしてよかったと思います✩

• 4月9日
ゆきち☆

私は現在川村産婦人科に通ってます^ ^
1人目、2人目は高槻病院でした。
設備などを重視するなら高槻病院が1番安心かなーと思います。
ただ私は個室希望だったのですが満室で大部屋になりました>_<
我が家は子供は3人って決めてたので最後位美味しいご飯と産後ゆったり過ごせる個人病院にしました!
個人病院オススメは島本にある加藤産婦人科(ご飯美味しいし、凄く良かったと友人が言ってました、診察待ち時間短め)
楢原産婦人科(友人数名と兄嫁が掛かってましたがやはり高評価、ご飯も美味しいとの事、診察待ち時間不明)
川村産婦人科(ご飯美味しい、院内も綺麗でした。毎回4Dがあります。診察待ち時間殆ど無し。完全予約制)
のみっつが私の周りで評価高かったです!
どの産婦人科の先生も凄く丁寧に診てくれるし、わからない事、不安な事は聞けば教えてくれる。助産師さんの対応も凄いいいみたいです^ ^

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

教えて頂きありがとうございます✩
    高槻病院は設備がととのっていていいんですね😃

やっぱり入院中の大切なんですね!🤔

先生や助産師さんに分からない事などの説明をちゃんとして貰えるのはいいですね😸初めてなので色々聞かないとあたふたしそうです😵💦

• 4月9日
ぴーちゃん

東山産婦人科で出産しました。
先生は主に二人ですが両方ともとてもいい先生です(*^^*)
いい意味で正反対というか..笑
元々個室だけです。私が産んだ日前後は出産ラッシュだったみたいで普通の個室から特別個室みたいになりました💦でもお部屋もキレイで食事もおいしいし退院したくなかったくらいです😭笑
小児科の先生も優しいです。
もし二人目できても絶対そこにします‼

• ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

教えて頂きありがとうございます😊

入院中の食事はやはり大事なんですね!!
    色々考えて個室ってやっぱりいいなぁ😍と思ったりして♡😄

先生は主にお二人なんですね?😃
    私は最初、大学病院で不妊治療していたのですが対応、検査の説明や治療の進め方などが雑と言うか…で今の不妊治療専門クリニックに変えて😊
    その後から、個人病院もいいなと思いまして✩

でも、高槻市病院の事は何も知らなくて😥💦
    こちらでお聞き致しましてよかったと思います🌷*゚

• 4月9日
  • 空音

空音

横からすみません。
    今東山さんに通ってますが、4月から副院長が辞められて常勤は院長先生だけになりました!
    が、非常勤というか曜日ごとに先生が決まってるのですが、3〜4名の先生で婦人科と産科と診てありますよ。

先生がしっかりした方ばかりなので、少しでも異常があったり心配があれば医科大(高槻市駅すぐ)に紹介してくださるし、大きな病院はいろんな方がいるので風邪とかもらわないか心配だし、待ち時間も長いですし、、東山さんは完全予約、ほぼ待つことはないので助かってます。2人目ともなれば託児も無料ですし✨
    あとはお風呂とかも順番待たずに好きなタイミングで入れたりがいいですね、、、

おすすめですよ♪( ´▽`)

• 4月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメント失礼します。副院長辞められたんですか?😭2年前の妊娠したときずっと副院長に診察してもらってたのでめちゃめちゃショックです。また通うときがこれば診てもらいたいと思ってたのに😢
    情報ありがとうございます。朝見てショックが..笑

• 4月17日
  • 空音

空音

そうなんですよー!私もずっとあのお優しい柔らかい感じの副院長先生にお願いしてたのでショックで…代わりの常勤の先生がいないところをみると急な感じです…今は日によっては婦人科も産科も院長先生が診てあります💦

でも院長先生も技術も知識も経験もかなり長けてらっしゃるので、、、と、なんのフォローにもなりませんがごめんなさい(^^;;

• 4月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよねぇ!優しい雰囲気でよかったですよね。空音さんも今先生にお願いしてもらってたらなおさら淋しいですね😢
    私も出産して1年後に婦人科に行き副院長に診てもらったらさりげに『お疲れ様』って言ってもらって泣きそうになりました笑。
    急なんですね💦
    院長はハキハキしてますよね‼

• 4月17日
  • ♥ma♥ma♥

♥ma♥ma♥

コメントありがとうございます✨

こちらで皆さんにお聞きさせて頂きまして教えて頂けて本当に助かりました😊

個人病院がやはりいいかなと思いました💦
    大きい病院は何かあった時に紹介してくれると聞いたので、個人病院に行く事に致しました。

診察の度に、先生が変わるのも以前医大に行ってた時に嫌だったので😞💦💦

教えて頂き本当にありがとうございます✨

• 6月13日

初めまして☆
現在妊婦5wです(^^)
私は楢原産婦人科に通ってます♩
施設は綺麗で、待ち時間は早い時は早いし遅い時は一時間ー一時間半くらい待ちますね(・・;)
先生方もお優しい方ばかりでオススメです☆