※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部署の方々からの出産祝いで、お金を出した方にはプチギフトを、出さなかった方にはお菓子ギフトを配るべきです。

私の職場の部署の方々から合同で出産祝いのプレゼントをいただきました。
名簿を貰ったので見てみると30人中25人の方がお金を出してくれたようです。

この場合、内祝いはどうするべきでしょうか。

①個包装のたくさん入ったお菓子ギフトを箱で買って部署全体に配る(お金出したかどうかに関わらず)

②お金を出して頂いた方の人数分のみ何かしらのプチギフトを用意し、個々に直接渡す

常識的にどっちが正解なのか分かりません😢

コメント

たこさん

復帰するときには全員に焼菓子とか配る予定ですか?
そうだとしたら今回はお金を出してくれた方のみに用意すれば大丈夫ですよ✨
全員に内祝いを渡すのは…出してない人までもらっていたら不快に思う人もいるかもしれないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    復帰済みで復帰日にサプライズでお祝いを頂き、私は私で復帰の挨拶としてお菓子を持参し全員に配っております☺️

貰った人達にだけお返しで大丈夫そうですね!
    ただお金を出してない人は非常に少なく、その人達のいない時にあまり分からないように渡していく方が良さそうですよね💦

• 6月30日
  • たこさん

たこさん

お金出してない=内祝もらえないことは誰でも当たり前に分かることなので、あまり気にせず渡して大丈夫ですよ😊✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    相談にのっていただきありがとうございます✨

• 22時間前