※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

1歳半検診までにバイバイやパチパチができるか心配。自主性が強く、興味津々な様子だが、不安。1歳半頃にできる子もいるかしら。

バイバイ、パチパチを、ほぼしません💔

バイバイは毎朝主人を見送る時に見せていますが、やろうとしません。
パチパチも毎日見せていますが、やろうとしません。

稀に、見てないところでちょっとしていることがあるのでやる気がないだけかと思いますが、やって見せても真似をしません。

とにかく動きまわりたいタイプで、我が道を行く我が強いタイプ、自分の気分で行動するみたいで、拘束や強制が嫌いなようです。

人が好きみたいで自分から近づいていくし、抱っこは嫌がらないし色んなものに興味を持って、よく笑って、初めての場所にもすぐ慣れたりと、障害らしい様子はないとは思うのですが、1歳半検診までに出来るのだろうかと心配です。

積み木もやって見せていますが、まだ上の積み木を1つ取って眺めたり、壊すことメインです。

1歳半頃に急にバイバイパチパチなどできるようになった方いらっしゃいますか?

コメント

なこ

ぱちぱちバイバイはちがいますが、積み木は一歳半検診の日に初めてできてるところを見ました!
家でやらせようとしてもやらないし壊すしでやってくれへんしめちゃくちゃ驚きました😂

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月でバイバイ、パチパチを始めました!

うちも動き回りたく、児童館に行ってもズーーわーッと、走り回って、入っちゃいけないエリアにいったりするわんぱくな男の子です☺️💦💓

積み木は1度重ねた時に、これでもかってぐらいオーバーなリアクションでパチパチすごーーーい!顔が引き攣るぐらいニッコニコ☺️で反応してあげたら
積み木ができるようになり、それから積み木を自分でやるとパチパチをするようになりました!


ちなみにまだ発語はないです💦

ママリ

長男が1歳半過ぎにパチパチばいばいでした!!

ママリ

1歳8ヶ月、つい1週間くらい前にいきなりバイバイするようになりました。
同じく何度も何度も見せてきましたがじっと見てくるだけで一向にバイバイせず、1歳7ヶ月で受診した1歳半健診でも出来ませんと伝えました。
発語もないので健診はクリア出来ていません🥲

パチパチは1歳3ヶ月くらいにはしていたと思います。
積み木も同じくらいに3つくらいは積む事もありましたが大抵は壊す専門でしたが1歳半くらいで6つくらい積むようになりました。