※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との時間が辛くて疲れている。旦那の帰りが待ち遠しい。イライラをなくす方法は?


夕方から夜子供と何してますか??

うちは幼稚園から帰ってきてから
少し休んでご飯作って食べて〜ですが、
子供はその間テレビやおやつやら2人で
遊んでます😊
そこから旦那帰ってくるまでが私は辛くて
疲れも溜まってるのに子供みて家事してが大変です……
早く帰ってきてほしくて、いつ帰ってくるの!と
イライラしてしまいます😔このイライラを
無くすにはどうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

求めない事じゃないですかね。
考え方を変えるしかないと思います💦
仕事で大変だから、仕方ないよね〜私もがんばろーみたいな。

家事などは、手抜きされてますか?
休みたい時は、最低限だけ家事をやって、休みましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理苦手なので手抜きしてます😭
    旦那が仕事は好きで楽しく
    話しながら好きな仕事をしてるので羨ましくて😂
    求めない求めない…と言い聞かせます😭

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

旦那が帰ってくる時間を待ち構えていた頃は私もイライラしてました🙌
ですが、いないものとして生活してたらストレス減りました😆

子供が帰ってきたら、おやつを食べて、テレビ見て、夕飯食べてお風呂入って、絵本を読んでお休みです💤
早く寝かせて1人時間してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです👏✨
    私家事育児頑張ってるのに
    旦那は…と思ってしまって😂
    そして皿洗ってたりお風呂
    入れてる途中で帰ってこられるとブチ切れます😅

    1人時間ちなみに何してますか!?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに1番バタバタしてる時に帰ってこられるとイライラしますね😂
    お風呂中に帰ってきたのに気付いた時は、お風呂上がるよー❗️と叫び、旦那召喚し風呂上がりの拭きあげやお着替えやらせちゃいます😆そして私は最後に湯船でゆっくり🛁

    1人時間はお菓子食べながらサブスクのドラマ観てます🎵

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    もう最初からいないていで
    考えて過ごして帰ってきたら
    こき使うって感じにします😂

    ありがとうございます!

    • 6月30日
あき

旦那のことは戦力と思ってないです!
実際子どもが寝た頃に帰ってくるので戦力にならないのもありますが😅
普段も期待して思うようにならなかったらイライラしちゃうので、基本旦那には期待してないです!
普段は帰りは18時ぐらいなので、ご飯作ってお風呂入ってご飯食べてる間に洗濯して、テレビ見つつ寝る準備、洗濯物干して子どもと寝るという感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんそういいますよね😂
    うちもそうですが大人がいると
    いないじゃ気持ちの持ちようが
    違くて😭
    7時頃帰ってくるので微妙で😂

    • 6月30日
いち

2人で遊んでるならいいんじゃないですかね??? 

ご飯作るのをもっと手抜きにするとか、帰ってくる前に作ってしまうなどして、幼稚園後そのまま公園行って夕方まで遊んでるパターンが周りは多い気がします😊 

旦那さんすごく子煩悩なんでしょうね✨ 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも幼稚園のあと遊びいって
    18時ご飯でその後のお風呂までが
    パパ待ちつつダラダラして…でも
    ご飯2人に食べさせるの大変で😭
    早く帰ってきてくれーってなります。

    皿洗いと子供とお風呂入ってくれるのでまだありがたいです🙏
    私が夕方から疲れてイライラ
    しちゃうのもあって子供は
    ご飯食べないしイヤイヤするし
    時間通りに進まないしで😭
    大人がいるいないで気持ちの
    持ちようが違くて帰ってきて
    ほしいと思い辛いです💦

    • 6月30日
ままり

はやく帰ってきたときはラッキー!嬉しい!感謝!くらいに思っとくとイライラしなくていいです😂
うちは突発的に残業しがちですが、早い時期は18:00頃には帰ってきてくれるのでそういう日は全部まかせてます😂

あとは、どうしても疲れててしんどいなら旦那さん帰るまで夕寝しちゃうとかですかね🙄つわり時期それで乗り切ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもいきなり遅くなること
    あるので今!?ってなります😭
    今日も朝予定してない仕事いって
    いきなり仕事増えたようで今も
    帰ってこず朝少し泣きました😂
    せっかく家族で遊び行こうと
    思ってたのにと…

    全部任せられるの羨ましいです😭
    うちは皿洗いとお風呂、たまに
    子供の歯磨きです。。

    • 6月30日