※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

寝落ちミルクをやめたい。寝かしつけのルーティンを変える悩み。どのような方法で寝かしつけているか教えてください。

寝落ちミルクをやめたいです。
今までは夜、部屋を暗くして、ミルクをあげてそのまま添い寝して寝かしつけていました。
寝る前のミルクを卒業する前段階として、そのまま寝かすのをやめようと思います。
部屋を明るいままで、ミルク→歯磨き→部屋を暗くして寝かしつけにするか、何かもうワンクッション絵本を読むなど増やすか悩んでいます。
みなさんどのようなルーティンで寝かしつけていますか?

コメント

あじある🍑

次男と長女、8ヶ月ごろからのルーティーンです🙌🏻
18時半-19時半→ご飯(朝と昼は離乳食後のミルク有りだがこの時はあげない、ご飯のみ)
19時半-20時半→お風呂→少しお茶飲ませてクールダウンした後ミルク200前後→歯磨き→21時薄暗い部屋に子供達を連れて行く→10〜30分以内に勝手に寝てます😂
中々ルーティーン定まるまで大変ですよね😭😭☁️
次男に関しては11ヶ月でミルク完全に飲まなくなったのでそのまま幼児と同じねんねサイクルでした😂

• つき

つき

ありがとうございます!とても参考になりました!!

• 6月30日
ちゃむ

7ヶ月くらいから今も同じです!

18時 ご飯
19時半 (11ヶ月まではミルク)→オムツ替え→歯磨き
20時 スリーパー着て寝室に行く
20時半には寝てます!

• つき

つき

ありがとうございます!とても参考になりました!

• 6月30日