※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

160万円の貯金で離婚後の生活に不安を感じています。仕事もパートで収入が限られており、新たな仕事を見つけて収入を得る必要があると考えています。生活のためにはある程度の貯金が必要だと感じています。

離婚された方、される予定の方
貯金いくらくらいで別れましたか?

別れるなら学校のこともあるし
実家ではなく賃貸を借りることになると思うんですが
ゼロから家具家電そろえて、、
そこから子供と3人で生活スタート、、
お金に不安しかなくて😓

仕事も旦那の会社でお小遣い程度でパートしか
してないので
別れるならまた仕事探して
最初のお給料もらうまで今の貯金でやっていかないと
と思うと
やはりある程度ないとヤバいなと、、、💦
いま160万くらいです💦

コメント

ぱや

離婚当時は100万程度でした!

元から単身赴任で別居中、正社員である程度収入もあったので、パッと離婚しました😂

これからお家もお仕事も探してとなると、結構大変ですよね💦
賃貸の初期費用や引越し代、家具家電の購入費もかかりますし、、

もし今日明日離婚します!というほど切羽詰まっていないのであれば、とりあえずお仕事の方から探し始めてみても良いかもですね🤔

• あー

あー

そうなんですね!正社員でお仕事があったの、、羨ましいです😣

旦那が自分の会社以外
    外で働かせる気がなく
    まえにキレられたことがあります💦
    離婚しないと仕事みつけられないんじゃないかと思っていて、、、
    実家に帰るしかないのか、、😣

• 6月30日
  • ぱや

ぱや

なるほどです、、😭

確かに小学生になってしまうと、転校になってしまう距離の移動は避けたい気持ちも分かります、、
    私も娘が産まれてから県外転居をしたのですが、まだ保育園で何もわからない時期というのは大きかったです。

となると、思い切ってご実家に戻られるか、旦那さんにバレないように就活を始めるか、ですかね〜🤔

ちなみに私も今の会社は、内定が決まるまで元旦那には秘密にしていました🤭

• 6月30日
R

離婚して実家戻ってきました💦
実家は出るつもりです。

離婚するときは貯金0でした💦

学校は転校になってしまったので
実家から出るときは転校しないで済むように家探してます😊
仕事も離婚後色々落ち着いてから探しました💦

• あー

あー

転校はできるだけ避けたいですよね😣上の子はパパと別々になっても学校は変わりたくない‼️と言ってます😂
    なので実家にいくとなると
    転校しないといけなくて、、、
    入学前に決めてれば良かったなぁ、、、何度も踏み切れるタイミングあったのにと後悔😣

• 6月30日
  • R

R

転校は避けたかったんですが、、、
    住んでたところが元々実家とは飛行機の距離だったので
    転校ためらってそのまま見知らぬ土地でシングルなるか、、、
    転校になっても地元に戻ってくるかの選択だったので転校になってしまいました😭💦
    でも世の中には転勤族の方もいますし転校してる子も沢山いるし子どもたちは案外すぐ打ち解ける!!と思いって転校したら案の定先生たちには転校生って思えないくらい馴染んでますって言われてました😂

離婚踏み切るのも難しいですよね😭私も何度も離婚考え。子どもたちを思って踏みとどまって。繰り返してましたが地元離れてからはもう無理でした💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

賃貸借りて、
家具家電揃えて、
最初の2ヶ月無職で生活費を
貯金から出してました!

家電は中古も買いましたが、カーテンなど細々したものも揃えていくと、だいたい150万くらい飛びましたね😂

離婚時の現金は800くらいでした!

• あー

あー

すごいですね!800万もあったんですか🙏💦

私もこのままだと
    不安すぎて💦

養育費はいくらもらってますか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年くらいかなりの節約生活して、私も働いて、折半してもちゃんと残るように、貯めに貯めて計画的離婚だったので😂👍

養育費は4万です!
    けどあてにしてないので、無いものとして生活してます🙂

• 6月30日