※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中に処方された整腸剤を子供に飲ませても大丈夫か悩んでいます。一度に飲ませるのは量が多いかもしれないので、2、3回に分けてもいいでしょうか?

薬についてわかる方教えていただきたいです😱‼️
妊娠中に下痢になって、産婦人科でラックビー微粒N(1g)を処方してもらいました。飲んだら割とすぐよくなっていい整腸剤だー!って思ってました(笑)
昨日、3歳の息子がゆるゆる💩(水っぽい)をしまして、お腹がぎゅるぎゅる鳴ってます🌀
私がもらったラックビー微粒Nは小児に飲ませても大丈夫でしょうか❓
ネットで調べると、整腸剤は体に害はないので使用しても問題ないと書いてあるんですが大人の薬を飲ませても大丈夫かなと思いまして。一包を一気に飲ませるのは量が多いと思って、朝昼夜など2、3回に分けたら大丈夫かな?と思っているのですが、どうでしょうか?💧

何か分かる方よろしくお願いします🥺

コメント

ままり

よく娘もラックビー処方されてますが、あれって体重でグラム決まってたと思いますよ🤔

害はないだろうけど、大人で処方されたものを子どもに飲ませるのはやめといたほうがいいかと。
市販でも子どもでも飲める整腸剤あるのでとりあえずそれでいいと思いますが、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!
    ありがとうございます!!
    旦那が体調崩してて外に出かけるの大変だったから家にあるのでなんかないかなーって思ってたんですけど、市販の見てみます💩‼️

• 6月30日