※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
家族・旦那

夫婦間ではプレゼント交換はしていませんが、誕生日にはホールケーキを頼んでいます。家族間でのサプライズはありません。

夫婦や家族間で今でもプレゼント交換やサプライズとかしますか?

うちは付き合ってる時から子供が生まれる前はお互いの誕生日やクリスマスにプレゼント交換みたいなのをしていたけど、今は誕生日はホールケーキは頼むけど夫婦間ではプレゼント交換はしなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦ではしなくなりました😂
物価の高騰もあるし、自分たちにお金を使うより子供達にお金を使おうってなりました😊

ここみ

私から主人へは現金一択です!笑
私はその半分くらいの額で好きなの買わせてもらってます!

なのでプレゼントって感じではないですねー😅😅
お互いその方が好きなの買えるし、好きなのなければお金とっとこ〜なので我が家には合ってると思います😂😂

はじめてのママリ🔰

付き合っている時からずーっと旦那はサプライズで色々してくれてます😊
私は…子どもが生まれてからは旦那の誕生日忘れちゃうので(笑)、土壇場でヤバい🤦‍♀️ってなります😂

はる

結婚してからはしてないです。

わんわんお!

結婚してからも誕生日と結婚記念日とクリスマスはプレゼント交換してます- ̗̀🎁 ̖́-

はじめてのママリ🔰

してないです!

誕生日は現金もらって欲しいもの買いに行ってます😂
年々物欲もなくなってきてるので家族でケーキ食べたり美味しいもの食べて祝ってもらえたら満足です😊

ちこちゃん

誕生日はお互い渡し合ってます🥳

eq

サプライズは好みなどで無駄になってしまう場合がありますので
基本的にはしませんが
(お花などはあります)

プレゼントは未だにしてますよ〜♡

♡443♡

みなさん、回答ありがとうございました。
やはり、家庭によってさまざまですね。