※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で頸管長短く、入院経験あり。週一でチェックし悪化すれば即入院。子供の面会は入院中不可。幼稚園の子供との関係や入院のタイミングで悩み中。

双子を妊娠中で、頸管長が短くなってしまい1週間入院してたのですが、一旦退院をできました。(良くも悪くもなってないから安静は続けてとのことでした)これから週一で頸管長のチェックがあり悪くなれば即入院と言われてます。その場合はもう早くても34週、最悪生まれるでは入院と言われてます。退院して初めの検診が月曜日です。
そこで質問なのですが、私は娘を出産してから離れたことがなく、急に入院になってしまい、私の入院中毎日夜泣きで蕁麻疹がでるくらい大泣きしてたみたいで…。帰ってきてからは夜も寝れていてるのですが、毎日まま今日は病院いかない?って聞いていて不安そうです。
娘は幼稚園に通っていて、月曜日の検診で急に入院になる可能性もあるのですが、そうなったら幼稚園から帰ってきたらまたままがいてないってなって可哀想なのかな…とか思って休ませるかとても悩みます…。でも何もなかったら毎週休ませる感じになるし、どうしようって感じで…😓

今は自宅でひたすら横になっていて、子供の幼稚園、食事などは旦那や両親が全部してくれていて、私はシャワー、トイレ、ご飯以外は横になっています。頸管長の長さは2.5cmあるかないかくらいです。
入院したら退院までは子供との面会は出来ないです😭

ぐちゃぐちゃな文章ですみません。
みなさんならどうしますか?😭

コメント

8787

一時退院できてよかったですね😊自宅安静でも子供ちゃんにしたら嬉しいと思います👍
3歳だとまだ寂しいところではあるかもですが、また入院するかもという事を説明しても良いかもですね✨

私も現在お腹の張りが増えているため自宅安静指示があり、義実家にお世話になっています😅
頸管長は16wで予防的にシロッカー手術をしているため、3.3cmあります✨
子供の事も心配ですが、腰痛や背部痛、肋骨痛が最近酷く、張りも強くなって来ているためそろそろ入院かなと思っています💦💦

退院までは同じく会えませんが、入院するまで可愛がるつもりですし、退院後は抱きしめてあげようと思っています🥲いずれにしてもいつかは入院となるので伝えるしかないかなと思います😭