※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。お腹がつっぱる感じがあるが、安静時は弱い張りがたまに。気にしなくても大丈夫か不安。助産師に相談してもよくわからない。

切迫早産で入院中です。
点滴のおかげか、定期的な張りはないのですが、起き上がった時、うんちが溜まっている時、お手洗い前後などにお腹がつっぱるかんじがします。触ると少し硬いです。横になるとすぐ落ち着きます。

安静時も、何かに熱中してたら気付かないレベルの弱い張りがたまに起きます。ん?張ってる?と思って触ると少しだけ硬い、みたいな。
張ってるなーという時の硬さよりは全然柔らかいです。

これは、気にしなくてもいい張りなんですかね?こういうことありますか?

助産師さんに聞いても、心配だからNSTやろうかという人や(NSTでは何も出ない)、気にしなければ気付かないくらいなら大丈夫という人がいてよくわかりません😭

コメント

すず

切迫で29週〜36週まで入院してました。
そのくらいの張りはしょっちゅうありましたが
横になったら治るし2週に1回ある内診でも頸管短くなってなかったので様子見でした!

• すず

すず

けど、点滴してても動くと張るから
    点滴は抜けないって言われてました😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭
    私も動くと張ります。特にお手洗いの前後ではお腹に違和感ありまくりです。。

• 6月30日