※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

消化器内科のホームページには事前予約が必要と書いていますが、当日でも検査は可能ですか?

胃カメラや超音波検査って自分が行く消化器内科は一応ホームページ上は「要事前予約」と書いてますが、これを当日の検査でやる場合って本当生死彷徨うくらいの時ですか?

コメント

咲や

健康診断が事前予約なんだと思いますよ
病気で診るときは検査が必要ならやると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断とは別枠で記載されているんですがそういうことなんですかね💦

• 6月30日
  • 咲や

咲や

もしかしたら胃カメラは絶食しないと検査できないから事前予約かもしれませんね
    超音波は絶食関係ないですが

• 6月30日
怪獣

私近所の町医者?でこの間胃カメラしました!
初診で行って、その日に胃カメラの予約取って帰ってきました!

はじめてのママリ🔰

病院・クリニック規模によりますが、1日にできる検査数もあるでしょうし胃カメラは前日夜から検査前まで絶食しないといけないので何か食べてたらしてもらえないですね💦
なので、絶食して来たらその日にしてもらえる場合もあります!が、やはり確実にしてもらえるのは予約ですね💦
それだけの症状があるなら予約してカメラする事をおすすめします😊