※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がママを拒否し、パパに懐いている悩みです。ワンオペで大変で、夫との関係も気になるようです。余計なことを考えず、子供との関わり方を見直したいとのことです。

2歳 ママ嫌 パパが良いがひどいです(T . T)
1歳の時から始まってその時もご相談させていただきましたが年々酷くなってます😢
平日は8時半〜17時まで保育園に行っていてほぼワンオペです。土日は夫が休みでたくさん遊んでお世話してくれます。
土日は夫にベッタリですし平日たまに早く帰ってきた時もパパパパです。
それは良いんですが夫がいる時に私が近づくと「ママイヤイヤー!」が凄くて私も辛いです。
昨日もずーっとパパにベッタリ抱っこ抱っこで、夜なかなか寝ず、今朝も早く起きてしまいパパに抱っこを求めていて、流石に夫もクタクタだったので変わってあげようと思ったのですが私が変わろうとしたら「イヤイヤァー!」と拒否。抱っこしてる夫の近くを私が通るだけで「イヤイヤ!」…もう私も娘に近づきたくないと思ってしまい、話しかけず家事に専念して娘に関わらないようにしてます。きっとこれが余計悪循環になってます。
保育園の送迎は私、基本歯磨きやお風呂など娘の嫌いな事も私。私はいつも顔が疲れ切ってるし家事をすぐしようとするし夫の方が楽しい遊びをするし優しいし、夫の方が良いんでしょうね。
これから大きくなってもママ嫌加速しますよね。
夫に任せられて楽だわ〜と心から思えたら楽なんですが、そう思えない(T . T)

コメント

ゆー

私の上の子も生粋のパパっ子でした!寝るのだけは昔から私だったのですが、他のことは全てパパがいい!!!でした😅
悲しいなーと思っていた時期もあったのですが、パパはきっとそのうちきもいとか臭いとか言われはじめちゃうんだろうな…今ラブラブさせておいてやるか。と上から目線で考えたらラッキーと思えるようになりました😂笑
しかし、2人目が産まれた途端、大逆転!
今はママママでパパいやーです😅
嬉しさもありつつ、今かよ…と大変です…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは寝かしつけも何もかも夫です😥
    平日夫がいない時は私で良いみたいなんですが…
    うちももうすぐ2人目生まれますが、どうなるか…。下の子がまだまだ手がかかる時期だとほんと、今かよ!と大変ですね💦💦

• 6月30日