※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

朝食にバナナ、きなこ、キウイ、鉄分ヨーグルトは過剰摂取の可能性があります。妊娠中の食事について相談しましょう。

8ヶ月妊婦です。バナナ1本にきなこをかけたもの、キウイ1つ、鉄分ヨーグルトを朝ご飯にするのは食べ過ぎ、または糖分とりすぎでしょうか?👀
妊婦健診で2回注意されてから、朝何を食べたらいいのかと悩みます。

コメント

みしゅ

いつも妊婦健診が10:00〜とかだったので、バナナ一本とかにしていました!!!
朝ハヤシライス食べた日には尿糖引っかかって汗汗でした🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

検診以外の朝って何食べてますか?👀私、体重増えすぎで...(笑)

• 6月30日
  • みしゅ

みしゅ

それこそ、ハヤシライスの日もありましたし、シスコーン?よく食べてたと思います!笑

• 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あ、シスコーンいいですね(笑)ちょうど家にありました😂❣️

• 6月30日
ママリ

きな粉は砂糖ついてないやつでしょうか?
ヨーグルトをプレーンにしたら大丈夫かと思います。
加糖されたヨーグルトってめちゃくちゃ砂糖入ってるので気をつけてと看護師さんに言われました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

きな粉はきび等とか入ってました(笑)ヨーグルトプレーンにしてみます😊❣️

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

飲むヨーグルトとか、炭酸飲料と比べ物にならないくらい砂糖入ってるらしいので、、、💦
    私は朝はバナナと、砂糖入ってないただのきな粉とプレーンヨーグルト一緒に食べてますよ!

• 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー!!そうなんですか!!知りませんでした😭(笑)持病もあり毎回中性脂肪高いことを注意されるので何食べたらいんだよって迷子でした(笑)

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私も知らなくて、マタニティスクールで教えてもらいました😂
    たしかに飲むヨーグルトめちゃくちゃ甘いよな、、と思いました、、。
    中性脂肪ってどうやったら減らせるんですかねー?笑
    私も遺伝でコレステロールもともと高いんですが、どうすれば??て感じです😭

• 6月30日
ゆきち

バナナはカロリー高そうなかんじします。
でもカロリー摂りすぎとは思わないですけどね。
注意されたのは体重ですか?
朝少なくするよりも夜少なくした方が私的には効果あると思ってます。18時以降は食べないとか。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1ヶ月で2.6キロ、次の検診で2キロ、2週間検診になってからはなんとか注意されずにいけてます(笑)確かに早い時間に食事とるようにしてみます😂

• 6月30日
ママリ

全然食べ過ぎとは思わないです!
私はシリアルのオールブランというやつを少し食べてから(便秘対策)、そのあとベーグルとか白米やおかずなどガッツリ食べてます☺️
朝昼は好きに食べて、夜は早めの時間(17〜18時とか)に食べてめちゃくちゃ空腹の状態で寝るようにしてます!笑

朝より夕飯を気をつければ大丈夫だと思います🫶🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり夜ですね、減らすなら😂食べもの減らしたら減らしたで体調悪くなるしほんとに難しいです(笑)

• 6月30日
はじめてのママリ

バナナは半分食べただけで尿糖引っかかったことあります😂
普段は、私はフルグラ、ヨーグルトにはちみつかけ、フルーツ(バナナやキウイ)なんですが、検診の日はフルーツやめれば引っかからないです笑

フルーツは果糖が高いとよく聞くので、バナナかキウイのどちらかにすれば糖分の摂りすぎは気にならないと思います✨

はじめてのママリ

妊婦健診行く時は午前中行くようにして
朝ごはん食べずにコーヒーだけ飲んで行きます!
今のところ尿検査で引っかかってません!
全部マイナスです😊

1人目の時はガッツリ朝ごはん食べて
毎回引っかかってました笑笑

なので今回は食べずにいってますが
どうしても朝からお腹すいてる時は、プレーンヨーグルトだけ食べたりしていきます💦

検診終わったらカバンの中にしまってあったパンを車の中で食べてます🤣