※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいな
家族・旦那

元夫からの負担でうつ病になり、父親に帰るか迷っている女性。自分の身体と心が限界で、判断は間違っているか迷っている。

私は去年5月に離婚して、子ども二人いますが、親権は元夫が持っており、
一昨日くらいに私は社宅で暮らすことを決意し、自分の母にだけ話して、家を出ました。私は元夫が何もかも子どものことを押し付け、何もかもやっておいてねの一言で済まされ、体調が悪く出来なかった時には、何でやってないの?と責められ、離婚して子どものために一緒に生活していたのに限界がきて、ついに私の身体は悲鳴をあげて、うつ病になり、症状も重くなり、食べられない日が何日も続き、薬も増えています。そんな生活をやめたくて、飛び出し、今日自分の父親に呼ばれましたが、帰りたくありません。
小さい頃から私の意見は何でも否定され、やりたいことはやらせてもらえず、自分の気持ちをコントロールされていたので、、その経験から父親に話しても分かってもらえそうになく、帰って話そうか迷っています。
元夫は、これから先、子どもたちのことを1人でやっていかなければなりませんが、私の身体と心は限界です。
私の判断は間違っていますか?帰って父親に話すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人はお子さんのことを押し付ける方なので、今何も出来ていない状態とは思います。
けど、らいなさんももぅ悲鳴をあげているかと思うので
らいなさんのお母様に助けを求めたらどおでしょう?

• らいな

らいな

母もその場は心配してくれますが、ひき止める人です。なので、帰ったら、また同じ悪循環になる気がして、吐き気がします(つд⊂)

• 6月30日