※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の平均体重は5.9kgですが、成長曲線は5kgです。5.7kg〜5.8kgは中央値内で増えすぎではありません。

生後2ヶ月ぴったり 体重どれくらいでした?

男の子です
ネットで見た体重の平均値は約5.9kgとありました
成長曲線は5kgですよね
男女混じってるから軽くなってるのかな?!
うちの子ちょうど5.7か5.8kgくらいになってそうです
増えすぎかな?と思うけど中央値くらいなんですかね?!

コメント

りーくんらぶ

ちょうど上の子が2ヶ月のときら5.5kgだった気がします!
特に増えすぎとかも言われず
健康だねで終わりました!!!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ぴったりで5.4kgでした😊あと数日で3ヶ月ですが、6kg超えてます✨️
周りは生後7ヶ月の女の子が7kgだったり、8ヶ月の男の子が8kgだったりするので、うちの子増えすぎなのかな…って思ってましたが、病院や相談室では、順調だね✨️と言われました🤗

はじめてのママリ🔰

数日前に2ヶ月になったばかりで6.1kgでした。
支援センターで3ヶ月になる子と並んでもうちの子の方が一回りくらい大きかったです😂
生まれたときから身長も体重も大きめで推移してるので、こんなもんかなと思ってます😇

はじめてのママリ🔰

おとといちょうど2ヶ月で体重
測りに来てもらいましたが 、
おむつして5.2キロでした 😂

ちょうどいい体重の増えって
言われましたが 上の子の時と比べると
ムチムチです 🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの5.2キロで成長曲線
    こんな感じなので 5.8とかだと
    飛び出ないギリギリくらいだと
    思います👀

    • 6月30日
  • らな

    らな

    ネットで見たらこれは男女混じっててのやつでした!これで見たら大きく見えますが、2ヶ月時点で男の子は4.4〜7.4kgで中央値が5.8kgでした!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男女混じってのやつでうちの子
    そのくらいなら 女だけだと
    中央値下回るんですかね?笑笑

    • 6月30日
  • らな

    らな

    女の子だと5430と出ました!
    少し小さいですが問題ないと思います!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね 👀
    なんかあんまり増えてないような感じがしてたので 笑
    ありがとうございます😭

    • 6月30日
.🔰

女の子です!
ちょうど6kgですが、大きく産まれたのでそんなものかーくらいですね🤔