※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

出産までの間、平日のみ診療可能な大きい市内の病院を通うか、土曜も診療可能な個人の産婦人科を通うか、どちらがいいでしょうか?

皆さんならどちらを選びますか?
自分が平日フルタイムの仕事をしてると仮定して下さい😊
①個人の産婦人科で、土曜の午前も診療可能。分娩はしてないけど、妊婦健診は対応可能。
②大きい市内の病院で、平日のみ診療可能。分娩はここでしか出来ない。予約は出来るがすごく待つらしい。

皆さんなら出産までの間、どちらを通いますか?

コメント

うみ🍀

私も同じようなことろで迷っていました!

まずは②に分娩予約取って、何週から通えば良いのか聞いて
OKが出たら①に通っていました!

同じような境遇で、自治体一緒か?!て思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    その流れは理想的です✨
    ②に分娩予約を取る際って、一度直接出向いたりしないとダメなのでしょうか?😳

• 6月30日
  • うみ🍀

うみ🍀

②は電話で大丈夫なところが多いですよ!
    そちらで分娩をしたいと思っていますが、分娩予約は出来ますか?
    予定日は○月○日です。
    と伝えて、もし○週から検診にしてくださいと言われなかったら、自分から○週からそちらで検診を受けるとか決まってますか?と聞いちゃいます😊

• 6月30日
ママリ🔰

私も②で分娩予約がとれてオッケーが出たら①で検診して貰い、34週頃に②へ戻ります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    やはり①で検診して、②で分娩が理想ですね😊
    その際、②には一度直接出向いて予約を取るしかないのでしょうか?😳

• 6月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

病院によるので、受診せずとも分娩予約取れるところもありますが、市内なら一度受診はいるかなぁと思います🤔ホームページに記載がなければ一度電話で問い合わせてるのがいいと思います😊

• 6月30日