※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややちゃんママ
妊娠・出産

出産時の叫び声のレベルについて教えてください。後から来た妊婦さんがビビっている状況です。

出産の時どれくらい叫びますか?😭

いつからか、
その叫び声のレベルアップ具合、
教えてください😭

後から来た妊婦さんが秒で分娩台上がって、この世の終わりかのように「いたぁぁぁーーーい!!」とひっきりなしに叫んでいて、もうビビってます。

コメント

みん

私は叫ばないタイプでした!笑
分娩台で待たされてる時が、普通くらいの声で『痛い!!!』って言ったくらいで、出産するぞーって時は叫んでないです!

陣痛室にいた隣の方はずっと騒いでました😱

• ややちゃんママ

ややちゃんママ

コメントありがとうございます!
    陣痛室とかでも叫ばずに陣痛耐えれた感じですか?!😲

• 6月30日
  • みん

みん

声出す方がお腹痛いと思います!笑
    じっと耐えて深呼吸してました!!お腹にNSTかな?線がついていて、陣痛くると数字が90-99とか上がるんですが、数字が上がるたびに、あー痛いのくるくるー!って耐えてました。(笑)呼吸ちゃんとするだけでも絶対違います👍うずくまったり、寄りかかったり色んな体勢は取りましたが。破水した後からが冷や汗レベルにお腹痛かったです!でも意外とビビリのか私も乗り越えられてるので大丈夫!!呼吸だけしっかりしてください!!

• 6月30日
aya

痛い!!って言ったくらいで
叫んでません!!🙆‍♀️
最後はいきむしかないので😭

子宮口9センチの時がしんどかったですけど、早く産みたくて
気合いでいけました!!
耐えれる痛さでした!!
頑張ってください😭😭😭

• ややちゃんママ

ややちゃんママ

コメントありがとうございます!
    もうそれは叫ぶより陣痛逃ししなきゃ、「フーフー」みたいな感じでしたか?💦

もう先のわからない不安がありすぎて😭

• 6月30日
  • aya

aya

そうです!部屋の壁見ながら
    ひたすらフーーーーっと息を吐きました!叫ぶより全然痛みマシです!
    いま陣痛中ですか??!

• 6月30日
  • ややちゃんママ

ややちゃんママ

お昼に破水して、いま2時ごろから6〜10分間隔で初めての陣痛というものを経験しておりまして😂
    もういろんなことが不安で気になってしまって🤦

• 6月30日
  • aya

aya

6分間隔になってから、10時間で産まれました!!
    ちょっと間は6分間隔の余裕のある時間が続くと思います!
    5〜6時間は続きました!

• 6月30日
hs

本陣痛きてからずっと騒いでました!!😂

でも、先生から「声出すの我慢した方が早く出るよ!!」と言われ(あたま出てきたあたり?)
そこからは我慢していきむことに全集中しました!!🤣🤣

• ややちゃんママ

ややちゃんママ

痛かったらもう無意識に声出てしまいますよねきっと😭

その情報初知りです‼️私も産む時は声出さずに頑張りたいです💪

• 6月30日
ろこ

叫んでないです!助産師さんにも静かだったねえーと言われました😌

大きい声出して体力使いたくなかったので、呼吸に全集中!

• ややちゃんママ

ややちゃんママ

声出してしまったらやっぱり知らぬうちにでも体力削られてしまうんですね😭

• 6月30日
  • ろこ

ろこ

そう思います!お産も進まないですしね!

痛いけど、我が子に会うんだぞっていう思いの方が勝ってとにかく冷静を保とうと頑張りました!

不安でいっぱいでしたがみんな乗り越えてます!やる時はやんなきゃなので大丈夫ですよ☺️お互い頑張りましょう!

• 6月30日
  • ややちゃんママ

ややちゃんママ

この全ての痛みが我が子に会うために、と思ったらがんばれそうです😂

うだうだ悩んでてもいつか時は来ますしね😂頑張ります‼️

• 6月30日
Aira🔰

私は叫ばないタイプでひたすら呼吸意識してました!
最後産む時正に「鼻からスイカ」みたいな感じで痛すぎて「痛い」って言いましたが叫んではいませんでしたね😅私個人としては子宮口6cm超えたあたりから呼吸意識するのが困難なほど痛くなってきました。

• ややちゃんママ

ややちゃんママ

6cm超えたくらいからはもう呼吸意識なんてできなくて、もう陣痛きたら過ぎるのひたすら待つような感じになるのですか?💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

2人とも無痛なので参考にならなかったらすみません💦
1人目の時は無痛とは一体何っていうくらい激痛で、生まれる前日から叫びっぱなしでした😭途中でもう無理かもって何度も泣きました😭😭
2人目の時は、あ~そろそろかな??って思ってる間に生まれました。直前のいきみでちょっと失敗して出てくる途中で止まっちゃって、つい笑っちゃったくらいです🤣
痛みに弱いとかいろいろ言う人もいますが、叫ぶ人叫ばない人というより、お産の経過によると思います!

June🌷

叫ばないほうがいいの知らなくて、最初から14時間くらいずっと叫んでました!笑
雄叫びというか、唸るというか、獣のように😂笑

最終的に分娩時には眠くて力尽きてました😂

• ややちゃんママ

ややちゃんママ

最初は叫ばない方がいいって知りませんでしたよね?!😳
    いやほんとに、私もそうなりそうな予感しかしなくて、、😂

• 6月30日
  • June🌷

June🌷

1人目の時、全然調べてなかったし、コロナでプレママ教室とかも行かなかったので、流れに身を任せて臨んだら、叫びまくりでした😂

2人目の時は、呼吸法を身につけて行こう!と思って、静かな穏やかなお産を理想にしていましたが予定帝王切開になったので発揮できませんでした😂

あまり人のお産に興味ないのですが、YouTuberのFischer’sシルクさんの奥さんのゆんちゃんのお産が美しすぎて(理想通り)、、笑 1人目の前にこの動画見ておきたかったって思いました笑
    呼吸法とか有名な助産師さんのYouTube動画でアップされてるみたいなので(詳しく知らずですみません!)ぜひ練習して臨んでみてください✨

もう間も無くですかね!痛いですが、赤ちゃんに会える痛みなので頑張れます✨ファイトです☺️

• 6月30日
  • ややちゃんママ

ややちゃんママ

ゆんちゃんのお産すごい素敵らしいですね!見ようみようと思って後回しにしていたら入院に、、😂
    暇な時にでもYouTube見てみようと思います‼️ありがとうございます!

明日あたりには我が子と会いたいです😂頑張りますありがとうございます‼️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時に、
めちゃくちゃ叫びました🤣

看護師さんが耳を塞ぐくらいには😅💦

途中からなにかプツンと切れて
叫びまくりました笑

後から恥ずかしくなるので
オススメはしません👍🏻

• ややちゃんママ

ややちゃんママ

声出さない方がいいって聞きながらも、もう声出してストレスとかも発散?して、時間過ぎるならそれでもいいかもとか思い始めちゃいました私😂

• 6月30日
もも

無言出産でした🤣
初産で不安なので助産師さんの指示を一生懸命聞いて従ってたら爆速で生まれました🙌

• ややちゃんママ

ややちゃんママ

やっぱり助産師さんプロですものね、しっかり言うこと聞きます😂

• 6月30日
mama

私は叫んじゃいました😂
しかも痛いとかじゃなく、助けてー!って言ってました笑
でも案外産む時は、これで終わる!と思ったら集中出来ましたよ🧘‍♀️

しっかり呼吸意識するのと、陣痛の間に体の力抜くのを意識するのが良いかもです🥺!
必ず終わりは来ます!出産頑張ってください〜💪❣️

• ややちゃんママ

ややちゃんママ

昨夜経験してきました😂
    いきむときだけは声出さずに踏ん張れたのですが、陣痛逃しの時は私も叫びまくりました笑笑

会陰裂けまくりましたが、無事終わりました✨ありがとうございます!

• 7月1日
  • mama

mama

それはお疲れさまでした〜🥺❤️‍🔥
    お疲れの所わざわざ返信ありがとうございます!
    無事出産終えられて良かったです🤱
    休める時休んでくださいね〜❣️

• 21時間前