※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児が難しくて混合になり、完母に悩みを抱えるママさんがいます。完母にこだわりすぎず、自分のペースで進めていくことが大切です。

質問ではないのですが、
弱音を吐かせて下さい、、😭

母乳育児難しすぎて
完母から混合になってしまい辛いです。

母乳どれだけ飲んでも、
哺乳瓶でミルク飲まないと
寝てくれないし、
最初の数分ですぐ飲み方浅くなるし
間隔も空いてきて、おっぱい
張らなくなってきたし。。

完母のママさんすごすぎます😢
3.4ヶ月で軌道にのるって言われても
本当?って思うし、
いつまで完母にできない悩みを
抱えながら過ごしていかないと
いけないんだろう。
完母にこだわりすぎてもいけないけど
何割の人が完母でやれてるんだろう。

コメント

みん

1人目は3ヶ月くらいで頻回に泣くようになり足りてないと思いミルクに、2人目は5ヶ月手前でミルクに切り替えました!1人目から出が良かったのですが持続性がなく、、、
ミルクでも元気に育ってますし、母乳が絶対なのは昔です!

うに

私は3ヶ月後に完母になりました。
母親にはそこまでしなくても。。って言われてましたが、何故か粛々と病院で言われたことをやってました。

1~3時間ごとに授乳、搾乳、ヘロヘロになりますよね😂

かくいう私は完ミで育ってます!☺️
なので、どちらでもいいんですよ!悩まない方でいきましょう!🤗