※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁ソフト
お出かけ

31週の友人とのホテルアフタヌーンティーにマグロやサーモンが含まれるが、食べるべきか悩んでいます。キャンセル料がかかるため、安心して食べられるか相談したいです。

31週になる日に友人と最後にと、ホテルのアフタヌーンティーに行く予定を入れました。
予約してからメニューなど詳しく見たのですが、マグロやサーモン、マスカルポーネだ、ナツメグだと禁忌な?留意しなければならない食材が多数使われており、紅茶はまあそんな飲まないにしても食べ物でこれだけ除外するとなると寂しくなるなぁと😂

よく考えずに行こう!と返事した自分が悪いのですが
キャンセル料もかかってしまう日になり、行くは行くのですが、鮪とサーモンはさすがに食べない方がいいですよね、、?それともホテルだから安心な方、、、??

皆さんのお考え聞かせてください😅

コメント

ママリ

担当の医師から寿司は毎日食べない限り週一くらいなら問題ないよと言われていたので、普通にスシローとかで食べてました😊
牡蠣、ホタテなどの二枚貝とか一般的にも食中毒注意って言われるものに関しては食べない方がいいと言われてました!ホテルとかだったら大丈夫じゃないでしょうか。

• 杏仁ソフト

杏仁ソフト

コメントありがとうございます😭
    貝類は確かに恐ろしそうですね!!
    食べる量も一口サイズに入ってるくらいの量ですもんね!
    食べて来ます!!🫡

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

せっかくの美味しいアフタヌーンティーですもんね!楽しんでください😊😊

• 6月30日
  • 杏仁ソフト

杏仁ソフト

ありがとうございます😭😭😭
    楽しんできます!❣️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

サーモンはお寿司でたまーに食べてましたが、鮪は水銀が怖かったので食べてませんでした!
最低限、産婦人科の先生に言われたことは守っておけば問題ないと思いますが、自己責任なのでよく調べて食べたら良いかと思います!

• 杏仁ソフト

杏仁ソフト

鮪は水銀ってよく見ますね、、
    確かに最後は自己責任ですね!
    コメントありがとうございました😭

• 6月30日
ママリ

私はお寿司お刺身全然たべてました!
マグロは鉄分も多いから食べ過ぎなければいいと聞きました😌

• 杏仁ソフト

杏仁ソフト

お寿司お刺身!🍣🥺🥺
    毎日食べるわけではないですしね!
    コメントありがとうございます😆

• 6月30日
kiki

どの食材も妊娠中だから禁忌ではないですよ!
毎日食べる訳では無いですしあまり気にしなくていいと思います😊
一般的に食中毒によくなる食材(牡蠣やホタテ)に気をつけていれば特に問題は無いと思います!

• 杏仁ソフト

杏仁ソフト

やはり貝類は怖いですね〜💦
    ほんとですね!毎日食べるわけじゃないですもんね
    コメントありがとうございます😊!

• 6月30日
がちゃp

全然少量なら食べちゃいますが、ホテルなら妊婦と伝えれば代用を出してくれると思いますよ

• 杏仁ソフト

杏仁ソフト

コメントありがとうございます!
    アフタヌーンの食材なんて一口サイズですしね😂
    一応問い合わせてるのですが、変えてもらえたら一番安心ではありますね😅

• 6月30日
ママリ

意外に病院からは「お寿司食べても大丈夫」と言われたりしましたが気にする気持ちはわかります💦

大きなホテルなら食材変更対応してもらえるかもしれません。
本当に気にしている食材だけでもダメ元で聞いてみてはいかがでしょうか?

• 杏仁ソフト

杏仁ソフト

コメントありがとうございます😭
    大きな良いとこホテルなはずなので、今メールで問い合わせてはいるのですが、、、
    変えて貰えると安心です😂

• 6月30日
天

わたしも妊娠期間中にホテルのアフタヌーンティーに行きました。
その時はナマモノやアルコール、生チーズなど変更していただくことも出来ましたし、飲み物もノンカフェインの物を提案していただくことが出来ました。
ホテルにもよると思いますが、直接問い合わせてみるのがいいと思います😊(材料の仕入れの関係もあると思うので早めがいいと思います。)

産前にゆっくりとしたステキな時間が過ごせると良いですね✨️

• 杏仁ソフト

杏仁ソフト

行かれたんですね✨全て変えてもらえたなんて!!行く予定のところも良いとこなはずなので、今問い合わせ中です😅
    私も変えて貰えると何も不安無しで楽しめそうです🤣

• 6月30日
ママリ

全然食べます😊
そこまで神経質になる必要ないと思ってます!

• 杏仁ソフト

杏仁ソフト

毎日食べるわけじゃないですしね!!ありがとうございます!!!!😆

• 6月30日
はじめてのマリリン

わたしも妊娠中にホテルのアフタヌーンティー行きましたが、妊娠を伝えたら別メニュー出してもらったことあります!

• 杏仁ソフト

杏仁ソフト

ちゃんと対応して貰えるんですね!!今問い合わせ中なので、変えて貰えることを期待です😆

• 6月30日