※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

息子とのケンカが続く中、中間反抗期に悩んでいます。対処法がわからずイライラしています。

お子さんが中間反抗期の方いませんか?
愚痴でも良いし、こんな事にムカついた・傷ついた、どうしたら良いんだろうって事を話しませんか?

うちは今2年生でほぼ毎日息子とケンカになりシンドイです💦
宿題やらない、約束守らない(特に遊びとYouTubeを終わらせられない)でケンカになってます😭
いろいろ調べたりして対処してるけど全然上手く行かないです😱
イライラが募って私の沸点も低くて、余計に悪化してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。うちもです。
中間反抗期まさにきてます!
うちなんて無視してきますよ、ほとんど話し聞いてないです。口悪いですけど「おーい話し聞いてんのか?」←これも聞いてないですけどね😓って1日何回も言ってます。
まぢで言うことも聞かないし、一回で聞く事ってまーないです。風呂もご飯も朝の準備や宿題やら。
毎日ブチ切れです🙃

• みママ

みママ

毎日ブチ切れ同じくです🤣
    無視うちもです😭
    本人曰く聞こえてないと言いますが、そんなわけあるかって感じです🤣
    何回も同じ事言わなきゃいけないの、本当地味にストレス溜まります😱

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

はーい!めっちゃタイムリーです!
今日もカミナリ落としました😂

お金は黙って持って行くなと約束してるのに私が仕事中で家にいない間に持って行って友達と電車に乗って2駅先まで行ってました💦

• みママ

みママ

お金の事は困りますね😭
    でも電車に乗って行くのは度胸があって凄いなと思っちゃいました🤣
    でも心配になりますよね💦

• 6月30日
maimai

去年、悩みましたー🤣
無視されるし、口開いたと思ったら文句ばっかり言われるし、悪口言われるし……喧嘩ばかりの毎日でしんどかったです~😵

• みママ

みママ

もう今は落ち着いているんですかね?✨
    本当ケンカばかりだとシンドイですよね😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃタイムリー!!😭うちも2年生ですが、もう口を開けば文句ばかりで、やることもやらないし毎日何度もブチ切れてます😭ストレスヤバいです…同じような方がいて嬉しいです😭

• みママ

みママ

私も同じ様な方達が居て嬉しいです😊
    みんな同じように大変なんだなて思ったり、わかるよーって共感してもらえるだけで救われますよね✨

文句言うならやる事やってくれ!って感じですよね😭
    私は毎日同じ事言わなきゃいけないのがかなりストレスです😱
    キレちゃダメだと思ってもキレちゃいます😭
    ただ最近私がキレてもキレ返してくるので、やばいです😱

• 6月30日