※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の新生児が母乳を飲んだ後、すぐに寝てしまうことについて悩んでいます。産院でくっついていると暖かくて寝ちゃうと言われたが、ゲップが心配です。

生後2週間の新生児ですが、夜間の何をしてもギャン泣きの時間帯を除き、母乳をあげると必ず寝てしまいます💦
口は吸っているままでも、乳首から口を離すとスヤスヤ寝ています。
こんなものなのでしょうか💦
産院では、お母さんとくっついていると暖かくて寝ちゃうんだよー、と言われたのですが、寝落ちされるとゲップもさせられないし、どうしたものかと悩んでいます😓

コメント

ママリ

完ミですがうちの子もすやすや寝てました
寝落ちした時はゲップ出来ないので横向きにして寝かせてました🙆‍♀️

naru

ママとくっついてると安心するし、気持ちいいって聞きますよね☺️

うちの子もその頃は、授乳寝落ちが基本でした!
ゲップをさせる時もありましたが、こちらも眠いので、ゲップさせずに赤ちゃんを横向きにして寝させてました💤

まつこ

生後1ヶ月半までは授乳すると、100発100中寝落ちしてくれてました✊
おっぱいはげっぷさせなくても大丈夫ですよ!

今思うと、その頃はボーナスタイムで、、今は体力も出てきたので、おっぱいではなかなか寝落ちしてくれません。
寝かしつけで腱鞘炎になりそうです〜