※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠が分かり、7週目。7年ぶりの妊娠で不安。無痛は高額で受けられず、自然分娩を考えている。イライラもありつつ、最後のマタニティライフを楽しむ。

先日妊娠が分かり7週目になりました!🕊️

7年ぶりの妊娠となり3人目にして1番陣痛、出産にびびっています😭😭
無痛も考えたのですが値段が全然違うのと近くの産院がやっていないので今回も自然分娩かなと思っています😭

ドキドキと不安でつい弱音を吐きたくなりました😫
夫は頼りにならないんだろうな〜とふつふつ苛立ちも沸き立ちますがこれも妊娠あるあるイライラですよね🤣

まずは最後のマタニティライフ楽しみます🤰‎🤍

コメント

はるママ

無痛は高いんですね💦
私は待望の2人目を6年ぶり出産し、痛みはもちろん忘れててあまり気にしてなかったというか高齢なので無事に育って産まれて来て欲しい気持ちが強かったんです🥹
陣痛が来て最初はあーこれくらいなら大丈夫かなとか思ってたらピークはとんでもなく痛過ぎました😂
コロナ禍で家族と面会すらできずで寂しかったです😢

頼りなくても、旦那さんに立ち会ってもらいましょ✨

• mama

mama

産院によってもちろん違うと思うのですが調べた情報のみですが20万くらい差がありました…。(実際は違うかもしれません💦)

痛みはすっかり忘れてしまいますよね✨️
    ピークを思い出すだけでも震えますが😭

コロナ禍だったのですね(;;)
    面会もできないと寂しい気持ちと早く我が子に会ってもらいたい気持ちといろいろですね🥲💭

頼りないですが2人とも仕事でタイミング悪く立ち会い出来なかったので3人目こそは!とおもっております😊

• 6月30日
  • はるママ

はるママ

そんなに差があるんですね😳
    無痛にしたい所だけど…考え物ですね😅
    こらばかりは産んだ女性にしか分からない痛みだと思うと、モヤモヤしますが😖
    3人目なんて本当尊敬します✨
    立ち会いできると良いですね✊☺️

• 6月30日