※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりでつらい9週目の妊婦です。つわり対策や食べ物のアドバイスをお願いします。吐き気が続き、食べ物が選べず毎日つわりに悩んでいます。友人との食事では気分が変わり、食べられることも。

現在、妊娠9週でつわり真っ只中です。
皆さんのつわりの対策やオススメの食べ物などあれば教えて頂きたいです。
私は、空腹時にも吐き気があるのですが、気持ち悪さを我慢して無理に食べても吐き気が治まらない時があります。 それに、その時々によって食べられるものが違うので何を買っておいたらいいかもわからず、毎日ただただつわりに耐える事だけを考えて過ごしています。
吐き気がある時は何も食べたくないのですが、氷だけは食べられるので氷をボリボリ食べたりしています。
また、たまに友人と食事する事があるのですが、行く前までは「行けないかも」と思うほど、気持ち悪さがあるのですが、友人と話したりしているうちに吐き気も忘れ、食事もある程度食べられるようになります。軽い緊張状態?という事なのでしょうか?

話はそれましたが、皆さんつわり対策や、気分転換の方法などありましたら、ぜひ教えてください。

つわり早く終わって欲しいです……

コメント

ママリ

つわり辛いですよね😭
私も絶賛つわり中です。

冷凍庫には常にアイスクリームを氷系からサクサク系まで数個ストックしてあり、気持ち悪い時にチビチビ食べてます。

ご飯は何を食べれるのか私もわからないので、冷凍ストックでグラタンやたこ焼きとか適当に入れておいて、少し食欲出た時に食品を手にとり味を思い浮かべて、いけそうだなと思ったものをチンしてます。それでも食べられずに捨てること多々なんですが😂

あとは、あられやおせんべいが意外といけるので、これもストックして食べれそうな時にチビチビ食べてます!

他は冷たいおにぎりや冷たいサンドイッチ、果物類が結構私には食べやすいみたいです。

気分転換は特に今のところ見つけられてないです🤣

はじめてのママリ🔰

コンビニのおにぎり、マッチ(炭酸)、すっぱムーチョを食べてました
後は音と光が無理だったのでシャットアウトしてました

はじめてのママリ🔰

つわり本当に辛いですよね💦お体大丈夫ですか?
私も2週間前までママリさんと同じく少しでも空腹を感じると吐き気を感じ、食べても吐き気に襲われる毎日でした😫
そんな状態でも食べても吐かなかったのはトマト、きゅうりでした。サッパリしていて水分が多い食材が相性が良かったのかもしれません。
あと無性に食べたくなったのが冷たい麺類だったのでざるラーメンやお蕎麦、そうめんなどを常に常備していました。ただその時々によって食べるものが合わず吐いてしまうことも多々ありましたが…。
暑さも重なり辛い時期かもしれませんが無理なさらずお体大事にしてくださいね😣

• リリ

リリ

つわりの時の子供のご飯どうされてました?
    今つわり中でご飯作るのがきつくて😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦ニオイきついですよね😭
    私は基本BFに頼っていました😫あと夫がいる時は材料だけ私が用意して実際の調理は夫にお願いしたりしました。
    ご飯あげる時はティッシュで鼻栓してマスクしながらあげていましたよ💦

• 6月30日
  • リリ

リリ

BF今一切食べなくなって偏食もあり大変で
    マスクしてあげます
    旦那は料理できなくて白米だけは炊くのお願いしてます
    白米匂いキツすぎて😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね💦💦

私はつわり中 コンビニの梅おにぎりとカリカリ梅、ガリガリくんのソーダ味しか食べれなくてその3つだけ食べてました😣
たまーに調子いいとお鍋食べれたのでたまにお鍋でした!

私もお腹空くと気持ち悪くなるタイプだったのでとにかくストックを用意してました(上の3つ)
たまに食べたくなったら食べれるようにお鍋の材料も用意してました!

私も寝てる以外は無理だったのでほぼ布団の上でぼーっとすごしてました😭
とにかく暇だったのでYouTube見たり音楽聴いたりしてました!あとはひたすら寝てました!

はじめてのママリ🔰

この暑い時期私も同じくらいの週数でした😭
辛いですね😭
何食べても何飲んでも吐いてたのですが、、冷麺などのお酢が入った物やお茶漬けで生きていました😭
ただ、あとは、時が過ぎるのを待っていました😅

ママリ

沢山のコメント頂き、こちらで返信させて頂きます。
皆さんから暖かいコメントありがとうございます。
共感してもらったりするだけで安心します😌

やっぱり皆さんそれぞれ症状が少しずつ違って、色々な対策しているんですね。
いつか終わる!と思って頑張ります🔥
ありがとうございました。