※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

外出時の離乳食について、手作りを頑張りたいと考えています。手作り離乳食を持参する方の経験を教えてください。

BFを使ってない方に質問です。
⚠︎BFを使っている方を批判する意思はありません⚠︎

帰省や旅行などで自宅以外で離乳食をあげるときはどうしてましたか?

1人目ということもあり手作り離乳食で頑張りたい気持ちが強いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省は車で1時間程だったので冷凍したものを持って行きましたが、旅行先では流石に諦めてBFあげました💦

ママママリ

外出は手作りして持って行く(暑い時期は腐るかも、、)。旅行はキッチン付きの宿を選ぶ。帰省はキッチンを借りて作る。あとは、始めたばかりなら数日ぐらいあげなくても良し。

上記以外の方法はないので、私は無理だと諦めました‥💦

はじめてのママリ🔰

家では全部手作りでした!
帰省、旅行は作ったやつを持って行って食中毒などになる方が嫌なので、今からの季節はなおさらBFを使ったほうが安心かと思います!
近場の外食なら、作ったやつをタッパーなどに入れて持って行ったりしてました😊

はじめてのママリ🔰

普段はBF使ってません。
帰省は帰省先で作れるものをって感じでしたが、旅行はBFです。
どうしてもBFが嫌なら、5.6ヶ月くらいなら母乳・ミルクのみでも良いかもしれません✨
BFを使いたくない理由にもよるとは思いますが、オーガニックのものとかもありますし、作れない時は仕方ないと割り切ってます!

はじめてのママリ🔰

帰省してたときは、実家でストック作ってました😌
2回食くらいならまだ何とかなりました!
3回食になってからは、離乳食が面倒なので、実家すらも帰らなくなりました😢子連れの旅行はそもそも行ってないです😅
旅行行くなら、初期だったら、ミルクや授乳だけでも大丈夫かと思います😄

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!