※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

口周りに濃い毛が生える悩みで、女性ホルモンの影響や脱毛以外の対策について相談しています。笑われる心配があります。

恥ずかしい話なんですが男性の髭のように濃い毛が口周りに生えます。
抜いても抜いても生えてきて、もうホントに男性なみの早さで生え変わるんです。
こんなこと、病院でも笑われるに違いないし困っています。どうせ笑われますよね?
女性ホルモンが足りないのでしょうか?脱毛以外で生えなくする方法ありますか?

コメント

ma#

こんばんは🌕

濃いのは髭だけですか??

わたしはムダ毛が本当に濃くて脇やら足やら大変なことになってます😇

23歳くらいの時、生理不順のニキビの悩みで産婦人科に受診した時、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断されました。

PCOSだと、ホルモンバランスが崩れやすくなって体毛が濃くなったり、生理不順やニキビの原因になると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭最近、多嚢胞性卵巣症候群かも?という動画を見て気になってました。
    でも自覚症状が他になく…その後、治療で改善されましたか?

• 6月29日
  • ma#

ma#

私は当時はピルを飲んで少し軽減された気がします🥺

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私もそうです😢が、確か婦人科で女性ホルモンの検査をしたら、しっかりありましたので、女性ホルモンのせいではないのかな?なんて思ってます💦

結局、口周りを1回2750円で医療脱毛しました。3回やったらほぼ生えてきてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗女性ホルモンの検査は、髭のことがきっかけで受診に至ったのですか?口周り脱毛は、美容皮膚科とエステサロンどちらでされましたか😭笑われたりとかしませんでしたか?
    色々きいてすみません。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療する時に、調べた気がします。
    でも、女性の場合は閉経前後から女性ホルモンが減少して男性化というか、ヒゲが濃くなっていくので、元々濃い人はこれから更にだと思います😢

エステサロンでは医療脱毛は多分してないし、脱毛して5年経ったら再び生えてきたという友達の話を聞いて、美容皮膚科で医療脱毛してます。2回でかなり効果がありましたので、お安い所を片っ端から探して比較してみるといいと思います。

笑われるとか絶対ないです!だって、向こうは脱毛のプロですから🤣見慣れてると思います。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー❗詳しくありがとうございます。脱毛はなんだか怖くて見送ってましたが検討したいと思います。

• 6月29日