※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が古い電池に触れた可能性があり、病院に行くべきか相談中です。

どなたか聞いてください💦 できるだけ沢山の意見が欲しいです。
1ヶ月までに旦那がおもちゃの電池を変えました。古いのとって古い電池入れてる袋に入れて新しい電池をオモチャにいれました。今気づいたら古い電池入れてる袋が茶色くさびれてました💦もしかしたら古い電池入れる時にサビや液漏れ触っておもちゃ触ったかもしれなくて。
0歳と3歳の子供がいてるのですがおもちゃ触ってたので目擦ったり口に入れてると思うんです。中毒に電話しましたが様子みと言われました。皆さんなら病院行きますか?💦

コメント

ナツ花

その状況なら行かずに様子見します(*•᎑•*)

一楓ママ

病院にはいかず様子見します🥹

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫だと思います。
あと古い電池を同じ袋に入れて貯めとくのは発火の恐れがあって危険なのでやめた方がいいです!入れるとしても電池の電極部にテープを貼って他の電池の電極部と触れないようにしとくといいですよ☺️