※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
お仕事

カフェでパートをしていた女性が、急な家庭の事情で辞めることになりました。店長がしつこく引き止め、ストレスを感じています。同じ経験をした方はいますか?

愚痴らせて下さい!

カフェでパートとして長く働いていました。
店長の事が嫌いだなぁと思いつつも、現在は息子が来年の幼稚園に行くまで土曜日のみの出勤にしていました。
(現在自宅保育中)
それが状況が変わり来月から旦那が週3で夜勤の仕事が入ることになり、初めてのことだし旦那に息子を長時間見てもらうのは疲れてるし体調崩されても困るのでやめようと思って今週急ですがパートを辞めさせていただきたいと電話で話しました。
店長もしぶしぶ了解しました。と言って電話を終え、今日が最後の出勤のつもりで行きました。
が、しかし平日の仕込みが大変だから子どもを連れてきていいから1時間くらい来れそうな時来てくれないか?と言われました。

店長との電話では旦那に家でいてほしい。子どもを見てほしいと言われてるのでとはっきり言ったのですが、
しつこくまだ辞めないでほしいと言われました。
正直旦那が夜勤に行く事で収入はかなり増えますし、私がパートに行けない分お小遣いもくれると言ってくれているのでパートに行かなくても全然大丈夫な状態です。

こどももイヤイヤ期がひどく、私も余裕がなくなり声を荒げてしまうことが度々でストレスがたまってる状態で子どもにも悪いなぁと思ってます💦

はっきり辞めますと言ったのに、しつこく言ってくる店長に呆れるし、もしシフト入れないかと言われても断るつもりではいます。
ていうか、新しい人雇いなよって話だけど。。
(パートは今まで3人くらい常にいたのですが、店長の性格のせいなのかみんな離れていきます笑)

はっきり言っても伝わらない、自分のお店の事しか考えてない人にはもう何言ってもダメなのかなって感じでイライラしまくりです😇

このような体験他にされた方いますか?🥺

コメント

ママリ

私も長くカフェでパートしてます🙌🏻
うちのカフェもオーナー(店長)が癖つよくて私以外平日のパート・バイト皆辞めていきました笑笑
私も店に愛着があるわけでもなく他にいい仕事見つけたらそっちに行こ〜!くらいのマインドで働いてます👍🏻💗
人手不足は経営者の責任ですしwaaaさんが気負いする事はないと思いますー!ただ、仕事辞めるとなると遅くとも1ヶ月前くらいにはいうのがマナーとされてますから、向こうも代わりの人見つけられなくて困ってると感じました🥲

• waaa

waaa

コメントありがとうございます♪

ママリさんぐらいのメンタルで働けたら楽になりますね😭👍🏻

それは私も申し訳ないなと思ってます💦
    ただ旦那も今週に夜勤を入るように言われてしまってどうすることもできない状態です🥲

一応友達で入れそうな子には声掛けましたがフラれてしまいました😣
    ですが、もともと私1人しかパートを雇っていない状態でして😅
    そこもどうかと思ってました笑
    (私が病気や事故にあったらどうするつもり?って感じではありました)
    店長も売り上げが最近悪いから人件費削減で平日は1人でお店回してますww

インスタとかでも募集しないのかと聞いたらそれは嫌だと言ってました(なんだそりゃ)

私が妊娠した時にもシフト入れないかといわれ(切迫早産、悪阻ひどめ)あーーこの人ないわ。って思ったのが1回目で、その後度々思うこともありってかんじです🫠

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

ほんと私と境遇が似すぎてて勝手に親近感湧いてます笑笑
    入ってもすぐ辞めてくから私も約三年間ひとりぼっちなんです😂 
    最近産休もらってましたが臨月まで働き産後は3ヶ月で復帰しました🥶
    家庭の事情は仕方ないですしすっぱり辞めたりましょー!笑

• 6月29日
  • waaa

waaa

仲間がいて嬉しいです笑笑

産後3ヶ月で復帰はやばすぎです😱😱😱
    私は産後1歳半で復帰しました💦
    そうですよね✨
    やっぱり仕事よりも家庭が1番だし、夫を支えなきゃ✨って気持ちが1番大きいです☺️
    それにイヤイヤ期真っ只中の息子をお店に連れて行く勇気もないし、相手せずに1人で遊んどいて〜👍🏻なんてできないし可哀想でしかないです😣💦

夫の夜勤だけでも手取り10万あるらしく、私は給料毎月1万とかなんで行く意味ないです(笑)

店長には悪いですが、自分が蒔いた種なので仕方ないよね〜👋🏻って思ってます😂

• 6月29日